958324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019/01/08
XML
カテゴリ:雑感
スマホのUSBを接続する部分に付けていたキャップが無くなりました⤵
樹脂製で1cmに満たない小さなもので半透明なので、何かの拍子に無くなったはずなのですが、その瞬間を思い出せません。
買わなくちゃ。

一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

時をめぐる少女 [ 天沢 夏月 ]

このタイトルから有名なSFを想起するが、本作の主題は主人公葉子の成長の物語。過去と今の自分が励まし合うことが「時をめぐる」という仕掛けだ。母の仕事の都合で転校が多い葉子は、転校の度にその学校のヒエラルキに馴染む為自我を殺し、同調圧力の強い世界に身を流していた。そのせいで葉子は自分の現実を正面から見れない。「鏡に映る女は私じゃない!」銀杏並木の奥にひっそりとある小さな広場には日時計があって、そこを時計周りに歩くと未来へ、反時計周りに歩くと過去の自分に会える。自分が自分に教わる深層とは。そこに精彩を放つ作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/08 07:28:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X