958616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019/05/13
XML
カテゴリ:雑感
青森は晴れるも肌寒い朝ですが、昨日も関西の方は30℃超えだったようですね。
真夏に比べれば高くないですが、それが5月の中旬という異常さに慣れてきている危惧があります。

一冊に読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

あずかりやさん 桐島くんの青春 [ 大山 淳子 ]

続編となる本作は、店主桐嶋があずかりやさんを始めたばかりの頃の話「あくりゅうのブン」、高校生の桐嶋が恋を経験し自分の居場所(進路)を決める「海を見に行く」その他2編の短編集だ。一日百円でなんでも預かるというちょっとかわったお店と、この愛すべき物語が生まれた経緯が良くわかる。そして何より預かってもらうことによって、預けた者と、時にはその預かり物自身がカタルシスを得ることがわかる。それらの姿に同調しじんわり心が温まっていった。読んでとても良かった。次があるなら、また預けたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/13 07:23:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X