000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2020/07/02
XML
カテゴリ:雑感
レジ袋有料化
drは買物は車で行くので社内のポケットにはいくつものマイバッグが入っています(笑)
やっぱりどうするか迷うのはコンビニだなぁ・・・。汁物とか弁当とかはマイバッグ使いたくないな。これまでは、温めたのと冷えたのとを別々のレジ袋に入れてくれていたのにね。



今日も厚い雲の下、梅雨空が続いています。
そんな中一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

雨の降る日は学校に行かない [ 相沢 沙呼 ]

本当は雨のせいなんかじゃない。わかっていてもクラスに馴染めず、カースト最下位でさえ居場所がないと悩むJCの心情を瑞々しく描く。本当は周りの目を気にせず好きな人と好きなことを共有したい。周波数が違う生き方をしているコと我慢してまで一緒に居たくない。繊細な心を保つ為に彼女たちは必至だ。今思えばもっと出来たのに…。注目されたい未熟な自我が本物を知ることで世界が180度変わる瞬間を描いた「放課後のピント合わせ」が一番好きな話だった。フィルムカメラで撮った写真の力強さを思い出した。作者らしいネガなタッチだが優しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/02 07:21:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X