958552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2020/12/14
XML
カテゴリ:雑感
20cmくらい積もりました。
フワフワの雪なので、気温も低いということがわかります。
おはようございます。drです。
完全に冬モードです。


一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。
公子さんのエッセイは色々な出版社から出ていますが、やっぱりPHP文芸文庫版が一番!


私のことはほっといてください [ 北大路公子 ]

人前で読む時は吹き出し危険!で有名な公子さんの脱力エッセイ。鼻から空気が漏れる薄笑いから、声出しの爆笑迄取り揃える為、Y.T.で次の関連動画の誘惑から逃れられず見続けちゃう様に、結局一気読みしてしまった。特に父ネタの「深夜にあいつの口を塞ぐ」「見つからない仲間」「国中の魔女からの呪い」は大爆笑。「悪女の秘密」「三つの奇蹟」は小説として続きが読みたくなった。身の回りの日常に潜む無意識域の事象を巧みに掘り起こし、テンポ良い笑いに出来るのは公子さんの文章の上手さの成せる技だと思う。次の作品もほっとけないよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/14 07:27:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X