958594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2021/04/07
XML
カテゴリ:雑感
大昔w学生時代に家庭教師のアルバイトをしていました。
派遣会社に登録しているのと、知り合いの紹介で直接というのと、多い時は週に3人教えていた時もあります。当時としても時間給にすれば割りの良いバイトだったので、色々と助かりました。
「先生。」と呼ばれたのはその当時だけです(^-^;
そんな家庭教師に関する
一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

家庭教師は知っている [ 青柳 碧人 ]

お仕事小説かと思ってたが、派遣先の家庭の異常を解き明かす、実にミステリーだった。自分も派遣型家庭教師のバイトをしていたことがあるが、派遣先の家族の事情に立ち入るような濃い関係を持った記憶はない。主人公の原田は、派遣先の生徒や家庭に何らかの問題が起きた場合、担当講師に代わり家庭訪問する業務を担っている。最近採用さればかりで前向きな清遠初美と行動を共にしている。女子高生のリサは独身の原田の自宅に入り浸り、原田が訪問先の問題解決に行き詰まると、的確なアドバイスをしてくれる謎の存在だ。斬新なプロット、面白かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/07 07:28:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X