958689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2022/04/21
XML
カテゴリ:雑感
ブルーという色のイメージはどんなだろう?
drが感じるイメージの一つは「静かな媒体」です。

一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

ブルーマーダー [ 誉田哲也 ]

姫川玲子シリーズ第6弾。先般の大事件を経て姫川班は散開し、姫川は一人池袋署へ異動した。そんな中、池袋繁華街で骨を粉々に砕かれた暴力団組長の死体が発見される。素人とは思えない華麗残虐な手口に姫川のアンテナ📶が立った。今作も主題は、決して相容れることがない「正義と遵法」である。警察も暴力団も罰すべきは身内だろうが厳しく罰すべしである。法治国家における刑法を犯してはいけない「悪」が列挙された辞典という捉え方もできると思った。例えどんなに正義を唱えても、刑法に触れば悪とみなし裁かれるのだ。一気読み、面白かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/21 07:56:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X