000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023/05/22
XML
カテゴリ:雑感
他人の心を読むヒントは人間関係を円滑にする。
もし映画化したらどんなふうになるだろう。実写よりアニメの方が良さそうだな。

一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

か「」く「」し「」ご「」と「 [ 住野 よる ]

友情や恋愛の心情を記号に変換して描く斬新な青春小説。抽象的な心情を絵文字や記号で表すのは今や日常的だが、作品内で書き手と読み手の約束事とした「記号」が、繊細な行間を読ませることに成功している。他人の心情が記号となって浮かんで見える5人の高校生が主人公。京は機嫌が「、。!?」で、ミッキーは感情の上下が「\ /」で、パラは鼓動の速度が「1234」で、ヅカは喜怒哀楽が「♠♦♣❤」で、エルは恋心の向きが「→←↓↑」で見える。見えるのは自分にしかない能力だと夫々思っているから秘密にしてる。揺れ動く友情と恋の行方は?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/22 07:12:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X