4844563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みどりんの夢気分

みどりんの夢気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんm

みどりんm

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

.


ジソブssi動画&画像


ジソブssi 記事関係(過去)


自作・詩


自作・絵


MY FIRST ハルキ キャプチャー


バリでの出来事 キャプチャー


千年之愛 キャプチャー


ジソブの文面


心に残る韓国ドラマのOST


2007年・お気に入りドラマ


免責事項


冬のソナタ・Bae Yong Joon動画他


ヨンジュンssiからのメッセージ


「冬ソナを愛する人の100の質問」私編


”冬のソナタ・特別編”より


冬のソナタ・1~10話のストーリー&説明


冬のソナタ・11~20話のストーリー&説明


”冬のソナタ”名シーン・10


レッツ ハングル!!


ちょこっとクッキング”トッポッキ”


”いちご大福”


”キムチチャーハン”


混ぜ込みビビンバ


『キムチ名人のキムチ・レシピ』


しっとり美味しいマドレーヌ


”今朝の雪景色・・・”2005.3..1


”網走への旅”2005.4.29~30


今日の雪景色 2006.4.5


2006・10・9の美瑛


*みどりんの妄想日記*<チャヌ編>


SECOM 編


東方神起・4集 曲リスト


東方神起・カレンダー


タグの練習


3asian.comの登録の仕方


『地面にヘディング』の公式インタビュー


東方神起・呪文”mirotic”歌詞


東方神起・インタビュー記事&ニュース


東方神起・記事2


MIROTIC- 東方新起4集全曲ミリリスニング


東方神起・News(その3)


東方神起・News(その4)


東方神起・写真追加


ユノの笑える話


東方神起の記事(その5)


東方新起・東京ドーム後の一問一答


東方神起News(その6)


青龍映画祭・少女漫画・試写会・・・記事


東方神起・2008MKMFに関する記事


東方神起・News記事 2009.7.31


東方神起・・・・走り続けた彼らの軌跡。。。


最初からずっと・・・・ユノ!


HPトップ・東方神起他お引越しです♪


ソ・ジソブさんのお誕生日のお祝いの歌


お気に入りブログ

ayuka and mao はるみ ...さん
てぃーたいむ くーちゃん2004さん
Ran Garden dorothy33さん
heart to heart nyannyan0829さん
ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
2014年11月14日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ

アンニョ~ン!ウィンク

めっきり涼しい朝となりましたね!葉

そして・・・・またまた、とっても久しぶり更新です~パソコン

時々、覗くのですが・・・・
以前に比べたら、全くの気まぐれ更新のこのblogを、
たくさんの方々が覗いて下さっていて・・・・
本当に、申し訳ない気持ちと、有り難い気持ちでいっぱいです!!びっくり

本当にありがとうございます!!

鹿児島に始まった私の転勤人生も、
東京、札幌、仙台との転勤を繰り返すうちに、
両親もっすっかり、心、体ともに老いてしまって・・・・しょんぼり

大阪に来てからというもの、九州が近くなった分、
帰省の回数も増え・・・
わずかな時間を利用して、韓国ドラマを楽しんでいます。スマイル

最近、見た韓国ドラマは・・・・
先日アップした「君の声が聞こえる」・・・・完走しました~!!ダッシュ

  • kiminokoega.jpg


  • チャン・ヘソン 役のイ・ボヨン・・・・
    相変わらず、気の強い役柄でした!
    「愛しのソヨン」ほどは、なかったけど・・・・
    完璧ではなく、おっちょこちょいな弁護士ってのがいいですね~スマイル
    徐々に、スハへの想いに正直になれて、良かったかも?!

    パク・スハ 役のイ・ジョンソク・・・・素敵でした~ぽっ
    復讐に駆り立てられひやひやでしたが・・・・
    最後まで、人間らしく冷静でいてくれて良かった。。。

    チャ・グァヌ 役のユン・サンヒョン・・・・
    今回、ちょっぴりダサい国選弁護士役でしたが・・・・
    私的には・・・人間味溢れる、好きな役柄でしたね~ちょき

    サンヒョンさん、元警察官というところで、
    最後は見せてくれました!!
    こういう役柄・・・・ナイスです!オーケー

    執拗なジュングクの復讐が、恐ろしくもあり・・・・ショック
    それに巻き込まれるヘソンやスハが心配でもありましたが・・・・

    いやぁ、良かった、良かった!!
    ドキドキしながら結末を待ちましたが、
    私的には納得いく結末かな?

    とっても、薦めのドラマですよーーー!!バイバイ


    あと、ちょびちょびと見ていた「応答せよ1997」も完走!!ダッシュ

  • 応答せよ1997.jpg


  • 1997年の高校生である若者たちの姿と、
    現在の同窓会のシーンを行き来するストーリー

    熱狂的なトニーファンのシウォン・・・・
    最初は、なんてふてぶてしい女の子??と思えて仕方なかったのですが、
    終わりに向かうにつれて、可愛い乙女を感じさせられましたね~スマイル

    ユンジェも、一途でした。。。

    私的には、ジュニ役のホヤ好きでしたが・・・・
    役柄のジュニも、聡明な感じがして好きでした!ハート(手書き)

    あと、ユジョンに振り回されっぱなしのハクチャン、
    優しくって、男らしいです!!グッド

    お喋りなソンジェは、
    賑やかすぎて、なんか淋しい役柄でした。。。わからん

    1997年のそれぞれの若者が、
    恋をして、実ったり、実らなかったり・・・・
    でも、その中で大人へと向かっていくストーリー、

    私は、まぁまぁかな?!って感じでしたが・・・・
    私の周りでは、とても好評でしたね~スマイル


    そして今、「相続者たち」が24話まで見終り、
    終わりに向かって走っています~マラソン

  • 相続者たち.jpg


  • 姉に会うためにアメリカに渡ったウンサン(パク・シネ)は、
    偶然、帝国グループの相続者、タン(イ・ミンホ)と出会い・・・・

    ウンサンの母親が家政婦をやっている家がタンの家で、
    なりゆきで、母とウンサンは、タンの家の家政婦部屋で暮らす事となる。

    タンの父の計らいで、ウンサンは、
    名門私立高校は「帝国高校」に通うこととなる。

    帝国高校のメンバーで繰り広げられるストーリー。

    学校内に存在する4つの階級。
    いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、
    経営権争い外で生まれた瞬間から多くの株を所有している
    「株相続者集団」、
    お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の
    2世、3世集団の「名誉相続者集団」、
    そして、この学校には相応しくない「社会配慮者集団」。


    タンの婚約者・ラヘルからの嫌がらせ・・・・
    タンとウンサンの交際を快く思わない父の、
    ウンサンへのひどい仕打ち・・・・

    タンのウンサンへの想いが、ウンサンを辛い立場にしていく・・・・

    最初は、きつく感じていたタンの実母も・・・・
    通じ合えない腹違いの兄も・・・・
    幼馴染のヨンドも・・・・変わっていきますね~ぽっ

    ウンサンの幼馴染のチャニョンもいい人だけど・・・・
    (チャニョン・・・・
    素敵だなぁ~目がハートと思ったら、CNBLUEのカン・ミニョク!!)
    最初はとっても怖かったヨンドも、いい人ーーーー!!グッド

    残すところ、あと2話・・・・
    どういう結末が待っているのか、楽しみです!!ぽっ

    タンの兄・ウォンも、
    タンみたいにヒョンジュとの愛を貫いて欲しいな・・・・

    相続者たち・・・・
    見終ったら、また、感想書きますね~パソコン

    ではでは、今から用事済ませてきます。ダッシュダッシュ

    今日も、素敵な1日となりますように!!。ヾ(o・ω・)ノ゚。





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2015年01月24日 21時04分36秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.