801765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

③2020_1031 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

Archives

April , 2024
March 29, 2009
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:読んでいる本

少年チャンピオン、約30年ぶりに買いました。

しかも同じものを2冊。

今は食堂でぱらぱら頁をめくる程度しか漫画雑誌も読まないので、

漫画誌自体買ったのも、

おそらく今世紀になって初めてです。

少年チャンピオン1

昔は150円くらいだったのに、今は260円。

かつての月刊誌の値段ですね。

 

今週号をわざわざ買った理由は、

40周年記念企画で「マカロニほうれん荘」の新作描き下ろしポスターが

付録についてきているからでした。

少年チャンピオン2

漫画作品ではないものの、

鴨川つばめ先生の新作が見られるだけでも

とても嬉しいものです。

「マカロニほうれん荘」の連載開始は30年以上前。

真珠湾攻撃をもじりながら、

ひざかたさん&きんどーさんがクマ先生宅のスキヤキを奪いに行く 話など

当時、友だちと回し読みして大笑いしたものでした。

 

気がつけば、自分もきんどーさんやクマ先生より年上。

時が経ちました。


全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】マカロニほうれん荘 (1-9巻 全巻)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2009 10:30:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[読んでいる本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.