801687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

②2020_1030 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

Archives

April , 2024
April 25, 2010
XML
カテゴリ:読んでいる本


ハチマルヒーロー 2010年 05月号 [雑誌]

という雑誌を買いました。

 

毎号楽しみに、といいたいところですが、

立ち読みばかりで

買ったのは2度目です。

 

 

主に70年代以前の旧車のことが書かれている


いま、クラシックが新しい【年間購読】ノスタルジックヒーロー

の増刊扱いの雑誌で、

80年代の車の特集が組まれています。

 

 

80年代はちょうど中学・高校・大学生の時期で、

当時実際にハンドルを握ったことはほとんどないまでも、

車種を覚えたり、友人とカタログを集めたりと

この時代の車には愛着を感じます。

 

もっとも私の場合は、

実車のことを知りたいという以上に

プラモデルを作るときの資料にならないかと思って

買うのですが。

 


【当店ポイント2倍】フジミ 1/24 ソアラ3.0(MZ21)1988【ID11】【税込】 F.ID-11ニユ-ソアラ3.0 [FID11ニユソアラ30]【返品種別B】/※ポイント2倍は 4/26am9:59迄

とか


インチアップ NO.145 1/24 Honda プレリュード 2.0Si 1987 (プラモデル) フジミ模型(発売中)【楽ギフ_包装】

とか


No.92 F31レパード アルティマ 前期型’86 カスタムVer. アオシマ文化教材(発売中)【楽ギフ_包装】

とかとか。

 

 なかなか完成しませんけどねえ。

 

 

「80年代の車には、今の車にはない魅力があります」

のようなことが書かれていて、

自分が体験した80年代の世界も

世の中ではすっかりノスタルジアの対象になっています。

 

あらためて、歳月が過ぎたなぁと

感じることしきりです。

 

あと30年くらいすると、

あの当時は輝いていたという感じで、

 
ALWAYS 続・三丁目の夕日

みたいな、

設定80年代の映画が作られるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2010 11:44:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読んでいる本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.