801677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

②2020_1030 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

Archives

April , 2024
September 26, 2010
XML
テーマ:本日の1冊(3684)
カテゴリ:読んでいる本

今月はこの3冊を注文しました。


忘れられた日本人

昭和14年以来、日本全国をくまなく歩き、各地の民間伝承を克明に調査した著者(1907‐81)が、文化を築き支えてきた伝承者=老人達がどのような環境に生きてきたかを、古老たち自身の語るライフヒストリーをまじえて生き生きと描く。辺境の地で黙々と生きる日本人の存在を歴史の舞台にうかびあがらせた宮本民俗学の代表作。 

という内容も興味深い本ですが、本屋さんで立ち読みしようとページを開いたら、

巻頭の「古老に話を聞く筆者」の写真が割と近所での撮影でした。

あとの2冊はコミック。


とりから往復書簡(3)


犬ガンダム(地上編)

です。

取り寄せの本があるのでしばらく待ちですが、楽しみです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2010 07:13:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[読んでいる本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.