2248629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月18日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
慈げんの雪くま「雪桜ミルク」1

今年一番に食べた雪くまは、やっぱり慈げんにて♪
いよいよ明日に迫った、アド街ック天国の熊谷特集! グルメ部門で登場するであろう
熊谷名物カキ氷「雪くま」・そして行田~熊谷エリア名物の薄いお好み焼き「フライ」。
さらに「熊谷うどん」まで食べられる人気店・慈げんさんは、当然出演する可能性大だよねえ…
アド街に出たらお店が混みそうだし、ここんちは他のお店より早く「雪くま」始めてるし、
よしっアド街放映前に一度食べに行っておこう!! と、昨日行ってきたよ(^^)
したらば、アド街とは別件の嬉しい情報までGET♪

慈げん 店内
ここは八木橋ウラの細道…アド街がキッカケで熊谷に興味を持って初来店する人の為に
外観も載せておきたいところだけど、昨日は雨が降っちゃって(^^;
外は撮らなかったんだ。外観は前に載せたのでそっちを見てね。
でも雨降り&中途半端な時間が幸いして、ちょうどお店は私一人の貸し切り~♪
コンパクトながらお座敷もテーブルもカウンターもあるよ。

慈げん 08年4月の雪くまメニュー
まだ涼しい季節なので、今月の時点では、雪くまはこの4種類のみ。
じゃあ今日は「雪桜ミルク」、「肉キムチふらい」の並をいただこうかな。

慈げんの「肉フライキムチ」1
「並」用のお皿にピッタリな大きさのフライ…トッピングに揚げ玉♪
初めてで大きさがわかなない御方は、カウンターに飾ってあるお皿を目安にしてね。
前に食べた「キムチふらい」がとっても美味しかったので、今回はそれの肉入りに
してみたんだけど、前も書いた通りキムチの酸味と歯ごたえがフライに程良くマッチ。

慈げんの「肉フライキムチ」2
キムチもお肉もたくさん入ってるよ~ソースとも合う♪
おいしいな~ハマっちゃうな~「大」にしてもよかったかな~うっしっし
食べてる時に、お持ち帰りのお客さんが。フライはテイクアウトできるよ。

慈げんの雪くま「雪桜ミルク」2慈げんの雪くま「雪桜ミルク」3
さあ、食後はフワフワの雪くま! 綿みたいでカワイイ、さくらのシロップきれい♪
見た目はシンプルな氷だけど、中に甘~いミルクが。さらには2年前に載せた
「雪桜ミルクあずき」と同じく、底に桜葉が隠れてるよ!
桜の花びらが浮かんだシロップは、2~3度に分けてかけて下さい~と…
綿雪のような氷が溶けるともったいないから、私は5~6回に分けて
氷の食感を大事にするつもりで食べたよ(^^) 久々の雪くま、うま~い♪

慈げん コーヒー
食後にコーヒーをサービスして頂いちゃった、奥さんすいませんね~
ココでは顔もブログもバレちゃってる私(^^;
ご主人まで出てきて頂いて、色々と有益な情報をもらっちゃったよ!
雪くまは今年も新しく参入予定のお店が数軒? ほほうっ夏が楽しみですね♪
そうだ、気になる「アド街」は…ウワサには聞いてたけど、やっぱり来ましたか!!
登場予定の品目は、お楽しみって事でナイショにしておこう(^^)
ここでお聞きした話については、放映終了後に書くかも♪

そしてまたもや、アノ時に続いて、ここで教えてもらう…
去年秋に行田でおこなわれた、埼玉のご当地B級グルメ選手権を
今度は何と大宮ソニックでやるんだって!! 

しかもゴールデンウイーク・5月3~5日の3日間に渡って!?
前回より参加品目も増えるみたい、見せてもらった一覧表には
これまた聞いたこともナイ、埼玉のネオ名物料理が増えてる…
でも3日間ってスゴイね、日取りからいっても大混雑しそうだあ(^^;

慈げんさんは今回も雪くまで参戦、そしてまたもやご主人は勝ちに行く姿勢だよ炎
(ちなみに行田の時は、悪天候の寒い日ながら4位にランクイン)
大会は3日間だけど、慈げんさんは最初の2日間のみだって。
それでも人の集まりそうな大宮ソニック(目の前の公園にブースができるんだって)
1日1500個生産予定!? ひええ(^^;
カキ氷は売上がお天気に左右されやすいけど、今回は時期的にアド街効果が期待できるし
前の大会よりは気温もあったかいだろうし、また上位ランクが期待できそう。
このイベントの間は、お店のほうは臨時休業になるっていうからご注意あれ♪
それと熊谷からは「熊谷うどん」も参戦予定みたいだよ!
県のほうでネットに詳細載せてくれるかな? 調べたら、あったよココに告知が!!
また応援に行きたいな…5月4日は行田の火祭りもあるし、忙しいね私っ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 12時00分09秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.