199033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルキッチンもりもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もりもりは、ず~と冬休み?冬篭り?から春になっても、やってるの?って、感じでした。
もりもり専用電話にしてあるPHSの機械が故障?っぽいのも、ついこの前気づいた有様で。
予約の留守電も作動してなくて、いつから音信不通状態だったのかな~。
去年の秋頃~、もりもりをやりずらい本当に諸々の問題に直面していて、
消極的になってました。

でも、そろそろ、やっぱり、もりもりも・・・と思い始めていたこのごろ。
同級生が、ステップアップの構想を提案してくれたり、
苦手だった出店のやり方を学ばせてもらえる友人を得たり、
タウン情報まつやまの特集ページの依頼まで・・・。

PHSが繋がるようにしたその昨日、初めての方から予約依頼の電話が。

予約のお電話をいただいたときには、もりもりをはじめてご利用いただく方には、
メニューと料金のこと、お店をひとりでしていること、
駐車場がないこと、一般のお店にありそうな設備やサービスがないこと・・・などなど、
ご不便をおかけしてしまうこと、がっかりするかもしれないようなことを、
お話させていただいています。

特にお天気の悪い日に、小さな子どもさんを連れて数分歩かせてしまうことは、
とても心苦しく申しわけないので、
「お天気が悪くてキャンセルや予約日変更も遠慮なくおっしゃってください。
当日キャンセルも、全然大丈夫です。」
などと、お話したら、
「いえいえ、それでも多分行くと思います。
 小さい子つれて、気兼ねなくゆっくり友達と食事できるだけで、
 すごくうれしいんです。」
というような、お言葉が返ってきました。

あ~、いろいろ便利になっても、私がもりもりをはじめた11年前と、
ママの思いは変わってないんだな~と、改めて。

こんな進歩のないもりもりが、まだ、求められいるってことに・・・・
本当にうれしく胸にきゅんときました。
ありがとう皆様。
もう少し、なんとか・・・、できるように、考えていきます。

お一人様で、予約はしずらいと遠慮してくださっていた方へ、
5月24日(水)から、毎週水曜日に予約営業します。
ぜひ、おひとりでも気楽に予約を入れてくださいませ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 09時27分33秒


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.