099704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぃー家のキッチン

みぃー家のキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2007
XML
カテゴリ:西瓜の苗
衝動買い(笑)で西瓜の苗を買いました。
西瓜なってほしいな~。。。
と思ったものの育て方が皆目分かりません(笑)

先日父に西瓜の育て方について
書いてあるコピーをもらいました。

今の時期にすることは~
 ・親蔓(おやづる)は4~5節で摘心し、
生育の良いわき芽を2本残し、
  他のわき芽は折り取ります。
  残したわき芽2本を主蔓として仕立てます。
 ・主蔓から出るわき芽は果実が
止まるまでは早目を折り取ります。
 ・主蔓は先が下がらないように支柱に回しながら、ビニールひもで誘引固定します。

と書いてあります。
え~~と、親蔓って、これ?
元気なわき芽??どれも同じだよな~~。
っという調子で、よくわかってない私。
親蔓は伸び、花もつけていたのですが、5節くらいで切り(これも失敗!手で折ってとるんですよね)、適当に2本わき芽を残し、坊主にしました。

こんなでいいのかなぁ~???

もう西瓜の報告は書けないかも。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2007 03:43:03 PM
[西瓜の苗] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃー家のごはん

みぃー家のごはん

Calendar

Category

Comments

みぃー家のごはん@ ぽんぽ^・。・^さん ストレス溜まります!!!!! 私もブ…
ぽんぽ^・。・^@ エコ運転! してます、してます(笑) 昨日ガソリン…
みぃー家のごはん@ きみ子さん おもしろいでしょう~。 昨日、関東・東海…
きみ子@ おいしそう! えっ? まだ梅雨入りしていないの? …
みぃー家のごはん@ ぽんぽ^・。・^さん そちらは今日梅雨入りしたみたいですね。 …

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.