088374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

ただそれだけなんで… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2012.01.10
XML
カテゴリ:o子育て

お正月明けから
「塩屋温泉」
ほの湯楽々園店
に行きましたきらきら
ライトアップも美しいですひらめき
img_iwaburo.jpg
ホームページより車

こちらは自宅から車で数分の場所にあります。
地下1,100メートルの地層から微量の放射能を含む、稀なる貴重な天然温泉を汲み上げてあるそうです。
img_gensen.jpg
源泉風呂
たっぷりのお湯にゆっくりつかれば、日頃の疲れがすっきり取れて心と身体が温まります。
いろんなお風呂がありました。
「シルク風呂」乳白色のお湯の中には、炭酸のようなぷくぷくとした泡が・・・。
皮膚の表面についている「角質」を程よく剥がし、水圧で、皮膚の機能を正常化するということで、
免疫力アップ、傷の回復力アップなど期待できるようです。
次女様は脛を自転車で擦りむいたようで「シルク風呂」に入りました。
傷にお湯が沁みたようです雫
一緒に入っていた見ず知らずのおばあちゃんに「傷がよくなる証拠だよ」と教えて頂き、頑張っていましたよ~ウィンク

温泉成分表

泉質:含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩温泉(高張性・中性・低温泉)
効能: ○神経痛○運動麻痺○慢性消化器病○疲労回復
    ○慢性皮膚病○動脈硬化症○筋肉痛 
    ○関節のこわばり○痔疾○健康増進○虚弱児童
    ○高血圧症○関節痛○うちみ○冷え性
    ○きりきず○慢性婦人病○慢性胆嚢症○五十肩
    ○くじき○病後回復期○やけど○痛風○胆石症


昨年はお正月疲れで大変辛い思いをしました。
インフルエンザもどきで高熱、尋常でないムクミ、靴も、ズボンも入らない・・・。
体重は一気に2キロ増加。
病院へ受診したら、原因が分からず・・・いろんな検査を受けましたね~。
腹部・胸部・頭部CT・胃カメラなどなど・・・・。どれも異常なしきらきら
胃カメラで分かったのは、尋常ではない「胃拡張と、胃下垂」泣き笑い
それくらいで原因は分からず・・・・下向き矢印
病名が付いたのは、回復してからの事。
ドクターには「病名を強いてつけるなら急性腎盂腎炎でしょうかね」と言われました。
血尿が出たり、(ミオグロビン尿?)嘔吐したり、肝機能が上昇して何がなんだか分からなく・・・・しょんぼり
精神的にも参りました
下向き矢印
心と体の調和って大切ですねきらきら
ストレス学説を説いた「セリエ.A」が言っていたようですが、(サッカーのセリエではありません)
point001.gif




あらゆる病気の共通症状のベースになっているものかも知れませんね・・・・泣き笑い

 

 

人って、普段何気なく生きていますが、体調が悪い時、健康のありがたさが身にしみて分かります。
つい、不幸な事ばかりを数えてしまいますが、まずは健康である事が幸せの一つである。
感謝していなかった自分がいたのだと思います。
だから、神様からの「擬似体験」をさせられたのでしょう。
「一番身近にあることに感謝しなさい」と。
と言う事で今年は、1年間頑張った体によい事をしようと思っていますマラソン

皆様も疲れた体をいたわり、元気にお仕事、育児、家事など頑張ってみてくださいね~ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.10 11:48:30
コメント(0) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.