651991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今週も始まりました New! JJ2007さん

検査の結果 エンスト新さん

コメント新着

2003.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
係長へ昇進した。
これは、夫ではなく私が新卒で入った会社の同期のこと。
そうか~。30歳にもなると、役職がついてしまうのね。
(会社にもよるだろうが)

キャリアウーマンを夢見て総合職に就いたものの、
あまりのハードワークについていけず、
1年半でリタイヤした。根性なしの私?

けれど、本当にツラい仕事だったのよ。
仕事内容というよりは、体が辛かった。
1日14時間は働いていた。
通勤時間を入れればプラス2時間拘束。
休日出勤、出張あり。

か・体が壊れるわ~~!!!

辞める寸前はお肌はボロボロ
目の下にはクマが出来ていた。

男女雇用機会均等法なるものを意識してか、
その会社では毎年女性も総合職で採用していた。
けれど、もともと男の人がやっていた仕事を
そのまま女性がこなせるはずもなく、
私が知っている限り続いた女性はいない。
少なくとも、私が働いていた頃にいた女性総合職は
今はもう誰もいない。

男女同権と言っても、男性・女性には向き不向きがある。
体力も違う。
あの会社では、そういうことを全く考えていなかったと
言わざるを得ない。
(今は少しは変わったかな~??) 

それでも、やはり昇進した同期の話を聞くと、
「あぁ、やっぱり私はただの根性無し?」と
少し思ったりもして、そしてやっぱりくやしい。

ちくしょ~! 私も男並みの体力があったら
昇進してたわい! (本当か?)
ちぇっちぇ~(大人気ない私)

今日だけちょっと男になりたい気分がする…かも?

あ、でもでも、ちゃんと祝いますよ。
それも本当の気持ちです。

同期のYくん、Tくん、昇進オメデトウ!!!
立派な上司になってください~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.10.07 22:59:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.