657715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2006.11.01
XML
カテゴリ:絵本♪
先日、カズに絵本を買おうと本屋へ行きました。

絵本と言っても、カズはたいてい仮面ライダーカブトやボーケンジャー
または幼児雑誌を欲しがり、
可愛い絵本を買ってあげたい私としては
いつもがっかりして帰るのがオチなのですが…。

ところが先日はめずらしくそっち系のコーナーではなく
まともな絵本コーナーへ行き「これ、保育園にあるー」とカズ。
指を差していたのは「そらまめくんとめだかのこ」という絵本でした。

そら豆大好きな(もちろん食べるのが)私は何気なく読んでみると
ストーリーがとっても可愛い!
一目惚れ!
なのでカズ説得?洗脳?作戦へと出ました。
「カズー、これママ好きだなあ。
そら豆、カズも好きでしょ? 
こっちのそらまめくんは保育園にあるから
こっちの買ってみない?
面白いよー。ママたくさん読んであげるよー」etc…

最近、何故かママに優しいカズは
「ママ、これ好きなの?じゃあこれでいいよ」との返事。

気が変わらないうちに速攻購入しました(笑)

「そらまめくんのベッド」
そらまめくんのベット【すてきな絵本】

取れたてのそら豆の皮って、
本当に寝心地の良いベッドみたいですよね。
初めて皮をむいたとき、感動すら覚えましたもん。
きっと作者さんも、そら豆が好きなんだろうなー

「そらまめくんとめだかのこ」
そらまめくんとめだかのこ【すてきな絵本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.02 10:26:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X