657741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2012.01.15
XML

学童保育の遠足でキッザニアへ行ってきました。

キッザニアでは、子供たちが様々な会社のパビリオンでお仕事体験をし、

キッゾというお金を稼ぐことができます。

実際の企業が出店しているので

なかなか本格的!?

私も引率のお手伝いで同行しましたバス

 

カズの班が体験したのはハンバーガーショップ(モスバーガー)と消防士、

レスキューの会社、ダイワハウス(建築士の仕事)、発明工房(リソー教育)。

モスや消防士などは人気なので予約をしつつ

なんとか5つ回るのがやっとでした。

こんなかんじでーす下矢印下矢印

モス1.jpg

上矢印ハンバーガー作り

発明.jpg

上矢印発明家・・・だそうです

消防1.jpg

上矢印消防士、出動~マラソンちゃんと訓練してから出動してました

消防2.jpg

上矢印放水開始~~~荒波

消防3.jpg

上矢印任務完了!仲良し3人組ですちょき

 

どのパビリオンも本格的な制服を着させてくれるので

コスプレしに行ってる感じも・・・(笑)

写真の撮りがいはあるわーカメラ

仕事体験というより、大それたおままごとをしている感じだけどねうっしっし

子供たちはとっても楽しかったよう。

大人は各パビリオンには入れず外から見てるだけ・・・

なのでひたすら疲れました~うっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.17 14:16:35
コメント(10) | コメントを書く
[家族でお出かけ☆小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X