657743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2013.07.30
XML

3泊4日で家族3人、屋久島旅行へ行って来ました!

 

まずは1日目の記録です。

飛行機はLCCのジェットスター、朝6:00成田発の便だったので

4:00前には家を出る。

4:30前にパーキング(成田ガレージ)に着く。

6:00時間通りに成田空港出発

8:05鹿児島空港着

8:20空港リムジンで高速船乗り場へ。

   50分くらいかかったかな?

10:20鹿児島港を高速船トッピーで出港

13:00屋久島 安房(あんぼう)港に到着!

 

いや~屋久島まで半日以上かかるので

着いたときにはやっと着いた!という感じ。

近場の海外よりよっぽど遠いわ 笑

 

さて。

予約済みのレンタカーを港で借り、

縄文杉トレッキング用の登山グッズも

「山岳太郎」というショップでレンタルし

まずは昼食。

港から近くて、ガイドブックにも載っていた

「屋久どん」でうどんを食べる。

屋久杉の彫刻が目を引くお店で、

うどんの汁は魚のダシがきいていて美味しかったOK

 

昼食後は「千尋の滝」へ。

「せんぴろのたき」と読みます。

千尋の滝(V.2013_07_30__02_10_38).jpg

3DSで写真を撮るカズカメラ

 

次は「屋久島フルーツガーデン」へ。

フルーツ.jpg

おじさんが島の自然を解説しながら園内を案内してくれます。

「ジャングル~」と言って写真も撮ってくれます大笑い

フルーツガーデン.jpg

その後、南国フルーツの試食。

ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、たんかん、

スターフルーツ、パイナップル、ライチ。

スターフルーツが超すっぱかったびっくり

入園料大人500円、子供250円でフルーツも食べられるから

なかなかお得!?

 

次は「大川の滝」。「おおこのたき」と読みます。

日本の滝100選にもなっている滝です。

大川の滝(V.2013_07_30__02_10_55).jpg

これがなかなか大迫力で良かった!

しばらく岩に座って

滝の音とマイナスイオンに癒されました。

まわりの木々や山にも癒され・・・目

でも、島の方に言わせると、しばらく雨が降っていないので

これでも水量が少ないらしい。驚きです。

 

夕方になったので、宿へ。

宿は「いやしの民宿 とんとん」

姉一家が泊まった民宿いっぱいでとれず、

料理の口コミの良かったこちらにしました。

ぱっと見は「ちっちゃ!」と思ったけれど

比較的新しくてキレイで、

無垢材の部屋は確かに癒されるし

居心地はとても良かったです。

そして、料理も宿のお母さんの優しい味付けで

とーっても美味しかったです。

夕食.jpg

写っていないけど、豚肉のしゃぶしゃぶもありました。

おさしみは、トビウオです。

屋久島はトビウオの収穫量が日本一らしいです。

 

1日目はこんな感じで終了。

2日目の縄文杉トレッキングに向けて

9時には就寝しました。

2日目へつづく・・・♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.09 13:18:06
コメント(4) | コメントを書く
[家族でお出かけ☆小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X