657748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2014.04.17
XML
カテゴリ:高学年日記☆

来月は陸上競技会なので

器楽部は休み、陸上部の練習一本になったカズ。

 

種目は今年は先生の勧めで高跳びを練習中、 

そしてリレーは選手候補の1人になっていたカズ。


昨日リレーの選手決めがあり

なんとか選手の座を確保できましたOK

 

これまでの平均タイムでは4番手で

5番目の子に先日1度負けたので、

「ダメかも・・・」と弱気だったのよね。

 

そこで一喝!?

「カズはフォームもいいし、見ていても速いと思うよ。

でも、いつもスタートが遅いから

フライングしてもいいくらいの気持ちで飛び出してみな」と。

 

そう、カズは保育園の頃なんて

周りがスタートをするのを見てからスタートする子だった。

慎重派なのか?

今はもちろん保育園の頃ほどひどくないけど

スタートがよくない・・・と

運動会のときにいつも思っていた私。

本人曰く、フライングするのが嫌なのだとかびっくり


結果。

私のアドバイスのおかげ?うっしっし

スタートで飛び出して最初は一番、

一人抜かされ2番でゴール、

無事、リレー選手の座をゲットしたのでしたOKモータースポーツ


選手になったので来月は応援に行かなきゃだわー猫音符


高跳びの方はと言えば・・・

選手は正直、厳しいかな?雫

先生が勧めてくれちゃったから

高跳びにしたようなのだけど

去年入賞したユタくんがいるのです。

先生はユタくんにハードルを勧めて

カズに高跳び・・・と思ったらしいのだけど

(最初のお試し練習で

カズもユタくんと同じ高さを跳んだので)

ユタくんはやはり今年も高跳びがやりたいと

ハードルから移動してきたのです。


私はそんな予感がしたから

カズに「きっとユタくんは来るよ。

長距離か短距離の方がいいんじゃない?」と

言ったのだけど

まあ、先生の言うことを聞いちゃう子なので。


そして、やはりユタくんの方が

今のところ良い記録を出してきている。

(そんな気もしてた)

先生、読みが甘~い!

と思った私なのでした。

まあ、ユタくんのこともカズのことも

私の方がわかってるわねうっしっし雫


それでも、リレーだけでも出られれば嬉しいです猫ダブルハート


 

チョコ.jpg 

上矢印遊びに来てくれた友達からおみやげ。

ネコ&マトリョーシカ・・・(のチョコ)

まさに私の好みです目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.17 15:29:42
コメント(4) | コメントを書く
[高学年日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X