657749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2014.06.03
XML
カテゴリ:高学年日記☆

先日のこと。

カズが「今日の体育、超疲れた~」とぼやいていた。

体育がなくなると文句を言うほど体育好きのカズが

珍しく嫌そうに言っていたので

「へ~何やったの?」と聞くと


「ハードルなんだけど、10人しかいなかったから

すぐに順番が回ってきてひたすらやってた」


10人って・・・なんでそれだけしかいないのよ。

カズのクラスは30人はいたような・・・?


話を聞くと

宿題を忘れたり提出しなかった子は

体育をできなかったのだとか。

その時間に自習をさせられたらしい。

先生の罰なのだろう・・・


って、ちゃんと提出したのが10人って

少なすぎでしょ!!


で、さらにびっくりなのは

体育をできたのが女子ばかりかと思いきや

「違うよ、体育できた女子は3人しかいなかったよ」と・・・。


えー!?

3人以外の女子は忘れたってこと!?

まあ、カズのクラスは女子の方がヤンチャだとは

常々感じていたけれど

こういう面でもひどいとは・・・びっくり


私の小学校時代は宿題をやってこない子って

そんなにいなかった気がするんだよね。

特に女子はマジメにやっていたようなびっくり

時代が変わったのか

カズのクラスがやはり変なのか・・・


カズは今のクラスがあまり好きではないのだよね。

「ウチのクラス、腐ってる」などと言っていたことも。

言葉はひどいけど、本音なんだろうな。

カズは学校ではマジメにやるタイプだからね。

小心者だから(注意されるのが嫌で)

私が言わなくても宿題もきっちりやっていくし。


まあ、5年の一時期のように

学校に行きたがらないことはないから良いのだけれど。

小学校最後の学年なのに

ちょっと残念なクラスなのでした雫


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.03 11:29:06
コメント(6) | コメントを書く
[高学年日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X