657740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2015.01.13
XML
カテゴリ:高学年日記☆

冬休み最後の日の話雪

「明日学校行くの、嫌だなー」と言うカズ。

「冬休みは短いからね。

でも3学期は短いからいいじゃない」

「それもあるけど、なんか学級委員になりそうな嫌な予感がする」と。

嫌な予感って・・・雫

まあ、相変わらず恥ずかしがり屋で前に立つのは苦手なヤツなのでね。

 

なんでも、修学旅行の班長を推薦で決めたとき

得票数が一番多かったのがカズだったとか。

だから、もし推薦だったらなっちゃうかもしれない、と。

あはは。なるほど、そういうことか。

「まあ、今までだって推薦されたときかたくなに拒否してきたんだから

1度くらいやれってみんな思ってるかもねー。

もし選ばれたら1度くらいいいんじゃない?」

でも、2学期の委員長は立候補が何人かいたんじゃなかったっけ?

なれなかった子がまた立候補するんじゃない?」と言うと

「そっか。あいつにまた立候補しろって言おうかな?

だいたい、オレ、

運動とか勉強は少しは人よりできるかもしれないけど

まとめるのとか得意じゃないし・・・」とブツブツ言うカズ・・・。

 

そして始業式の日学校

帰ってくると「委員長」とカズ。

「なに?委員長になったとか?ウソでしょ~?」と言うと

「委員長になっちゃったよ!」と。

思わず私、ホントに?と笑っちゃいました。

いや、冗談かと思いましたよ。

 

だってカズは自己分析通り、

人をまとめるというよりは人に合わせるタイプで。

今の担任の先生も

「彼はリーダーになれる要素も持っているのだけれど

本当にシャイですね。

前に立つと赤くなっちゃったりして・・・。

なので、スーパーサブがいいと思います!」

なんて言っていたんです。

 

とにもかくにも委員長決めでは今回は立候補は出ず

結局推薦になりカズが選ばれたとのことで・・・びっくり

 

なんとまさか。

小学校の最後の最後で学級委員長になるなんて。

本当に驚きです。

小学校に入学した頃は、

こうなるなんて正直これっぽっちも予想していませんでした。

1年生のはじめの頃は、非常ににぎやかなクラスメイトの中

シャイで目立たないカズは

「唯一大人しい子」とクラス担任に言われました。

「でも、お母さんが明るいから大丈夫」

みたいなことも言われたような・・・

静かで心配されていた?

慣れた頃には元気になっていましたがね。(発表は少ないけど)

はっきりものを言わない子だったので、

友達にもたいてい最初はなめられていました。

でも、しばらくたつと関係性が微妙に変わってくる。

仲良くなると見直されるのかな?と

ひそかに感じていた私。

そうやって、たくさんの友達や先生との関わりで

変わっていったのかもしれません。

関係性だけでなく、カズ自身も。

 

「受けたからにはしっかりやらないとね」と言いました。

こういう経験は社会人になってからも、必ず役に立つよ、と。

 

渋々ではあっても引き受けたのも成長。

友達はみんな、カズのことをわかってくれているよ。

最後までしっかり頑張って欲しいです!


 

image.jpg

ママ友にマカロンを大量にもらいました!

30個以上あったので冷凍しましたよ。

工場で作った失敗品なんだってー

めちゃ美味しかったです猫音符

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.13 14:10:24
コメント(4) | コメントを書く
[高学年日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X