657742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2015.01.23
XML
カテゴリ:高学年日記☆

先週末、急に歯が痛いと騒ぎ出したカズ。

 

でも痛いという場所を見ても、虫歯らしきもはない。

健診に行ったばかりのような気もしたので

「グラグラしてる歯や歯茎が痛いんじゃないの?」

などと最初は流したのですが、

「本当に痛いから歯医者予約して!」と騒ぐので

予約して週明け歯科へ。

 

私もカズも定期的に通っているので

先生も覚えてくれていて「どうしましたか?」

と優しく聞いてくれ、診ていただく。

すると先生があれ?という顔をしてカルテを確認し始めた。

「うーん。大きな虫歯がありますね・・・

となりの乳歯はいつ抜けたんだっけ?

乳歯に隠れてたのかな・・・」と神妙な顔に。

見ると、奥歯の横側に

目視するだけでわかるほどの大きな穴!

しかも、カズは下の奥の方が痛いと言っていたのに

上の奥歯だった・・・。

だから私も家で下しか見なかったのよね。


レントゲンをとると、なんと神経まで到達しているではないの!

えー?えー?健診してたよね?

なんで・・・?(心の声)


これまでのカズは初期虫歯はあって

でも初期だったので麻酔も痛い治療もなかったので

歯医者が好きだったカズ。

初めての麻酔&痛い治療に、帰り道はすっかり不機嫌に・・・。


帰って確認すると、最後に健診を受けたのは11月の頭。

そのときは、虫歯は確認できずフッ素を塗ってもらった。

先生も、あれ?って感じでカルテを確認してたよなー

生えたての歯は虫歯の進行が早いとも言っていました。

でも、さすがに2か月半くらいで

虫歯になって神経までいくのだろうか・・・?

おそらく、虫歯の見落としでしょう。


「まあ、先生も人間だから間違えるときはあるよ」

と先生や、最初痛みを信じなかった私に

プリプリしていたカズに言ったものの

神経までいってしまったのはガッカリ過ぎでした。

私も超反省。

話をよく聞いてくれる、優しい良い先生なんだけどね。

今後は「性格は・・・」と付け加えるけど。


健診をあまり信用してはいけないですね。

少しでもおかしかったらすぐに医者。

それか、歯科を変えるか?

周りの評判もまあまあ良い先生なんです。

悩みます猫雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.23 11:09:51
コメント(6) | コメントを書く
[高学年日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X