657747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2015.03.26
XML

沖縄旅行4日目、最終日です。

この日は南部のバスツアーに申込みをしようと電話をすると

なんと満席!

土曜日だったからね・・・。

というわけで、急きょレンタカーを借りることに。

ホテル配車、空港前店返却ができたので

結果的には楽でよかったです。

 

3日間、朝はホテルのバイキングでしたが

なかなか美味しかったです。

デザートのオレンジがすごく甘くて

最終日の朝は、これで最後とカズは大量に食べていました(笑)

 

レンタカーを借りて、まずは首里城へ。

沖縄らしいお城で私は好きです。

こちらも世界遺産。

カズはふーん、大きいねという感じ?

あまり感動はなかった(苦笑)

ついでに、近くにある玉陵(たまうどぅん)へ。

琉球王国時代のグスク(お墓)です。

これも世界遺産だそうです。

 

お次は斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。

近くまで移動して、お昼ごはん。

私は沖縄そば、カズはチャンプルーをいただく。

 

斎場御嶽は琉球王国の最高の聖地と言われて

パワースポットとしても人気らしいです。

実際、緑の中は涼しくて空気も澄んでいて

立派な岩は圧倒するものがありました。

こちらは私も初めての訪問だったのですが、ここは来て良かった!

こちらも世界遺産。

 

ん?気が付けば、世界遺産巡りになっていましたね。

 

最後はおきなわワールドへ。

ここはカズも再訪ですが、あまり覚えていないので。

鍾乳洞はちょっと覚えていたみたい。

エイサーの太鼓が迫力があって良かった。

カズは置物作りの体験もしました。

ゆっくりお茶もしました。

やっぱりカズは、この日はここが一番楽しかったみたい・・・。

 

17:00過ぎにレンタカーを返す。

19:00過ぎの便で那覇から成田へ。

21:30 成田着。

 

今回はめずらしく観光メインの旅で

綺麗な海&自然を体感する機会が少なかったので、

私としてはちょっと物足りない感じがしたかなー?

いつもシュノーケリングやアクティビティメインの我が家だったので。

あと、離島の良さを知ってしまうと

本島の観光はもう今回で十分かなとも感じました。

行くなら北部の静かなところね。


そして。

びっくりしたのが中国人観光客の多さ!

ホテルもバスツアーもおきなわワールドも

日本人より多いのです!!

沖縄本島、いつからこんなことになったのでしょう・・・!?


なにはともあれ

カズとの2人旅、

良い思い出になりました猫ダブルハート


image.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.26 13:12:31
コメント(6) | コメントを書く
[家族でお出かけ☆小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X