652711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

だらだらと・・・ New! JJ2007さん

NHKの解約 New! エンスト新さん

コメント新着

2017.02.02
XML
カテゴリ:いろいろばなし
2月に入りました。
今年に入って1か月が経ったのですね。

1月は人と会いまくりの月間でしたが
月末にも新卒で入った会社の同期が
地方から出張でくるからと飲みのお誘いが。

平日しかも週初めなので悩んだけれど
もう10年以上会っていない人だったので、
行って来ましたよ~。

同期4人で飲みました。
私以外はオール男性。
同期で女性は私と、
今は結婚して地方にいる子だけなのでね。

さて、出張で来た同期。
親の決めた相手とお見合い結婚をし、
会社を辞め地方にいるのですが
今はお見合い相手の家業のトップです。

将来的に家業を引き継ぐ予定で婿養子に入ったのでね。

彼の結婚式は
その当時は市長でのちに県知事になった方が仲人で
びっくりしたものでした。

彼の家はいわゆる地元の名士で
おぼっちゃんだったのです。
披露宴自体、東京と地元で大々的に2回もやって…

一緒に仕事をしている頃の彼は、
ちょっと地味で決してもてるタイプではないけど
話は面白くてみんなで遊ぶのは楽しく
同期みんなで1泊旅行をしたりもしてね。

そんな彼は
5年前に先代が急逝し、
急遽トップに就くことに。

そんな話はフェイスブックや他の人の話で
ちらほら聞いていました。

そして私は彼の披露宴以来の再会。
会った瞬間は懐かしくて思わず握手(笑)
もともとみんな営業だったので、そんなノリです。

しかーし。

飲み屋の個室で色々話しているうちに
態度や言うことに段々???が浮かんでくる私…

なんだろう?この違和感。
なんだろう?

途中で気が付きました。
一言で言うならば「エラそう」なんです。

店員さんへの上からの態度、
持論を展開する態度…
私たちは同期なのに、やっぱりちょっと上から…?

もちろん
よそ者が事業のトップに突然着いた苦労は
計り知れないものがあったのかもしれない。

今も安定して事業をやっているのは、
とてもすごいし偉いとは思う。

でもね…でもね…

だからと言って浮気していいものではないし
(あまり女性経験がなかった反動か?汗)

奥さんに内緒でママがいる飲み屋を開いて
挙句の果てには「つまらないから閉めた」とか…

そのお金は先代が築いた事業から出てるような…?

あーそうか。

お金と権力を一気に手に入れると
人はこんな風になってしまうという
よくドラマとかであるヤツ

…実践しちゃってるのね…

途中からそんな目で彼のことを見始めている私も
どうかとは思うけど…苦笑

まあね、昔から
ぶっちゃけトークをする仲間内だから
ついつい調子に乗っちゃったのも
あるのでしょうが 汗


人ってわからないですね。
人って変わるのですね。

今の彼はしがない企業のサラリーマンではなく
お金も権力もある企業のトップ。

飲み代もごちしてくれて感謝です。

それでも、
昔の彼の方が私は数倍よかった。

なんだか少しがっかりして
帰った夜なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.02 14:51:34
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろばなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.