657704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 New! 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2019.01.14
XML
カテゴリ:いろいろばなし
高校三年の姉の息子、甥っ子が春には家を出ます。

国を守る仕事に就くことになったのです。

以前から歴史、特に戦争時代の歴史に興味があり
そこから、そちらの仕事に興味を持つようになり
高校2年の頃にはもう決めていたようです。

大学を出てからでもいいのでは?という
親のアドバイスにも
心は変わりませんでした。

それならば、もう送り出すしかないよね。

高校を卒業してもう独立と思うと
あっという間だね、と姉としみじみ語りました。

お正月に実家で集まった時に、
甥っ子ともたくさん話ました。

うちの息子や下の甥っ子(2人とも高校1年)は
大人とほぼしゃべらないなか
上の甥っ子はいつも結構おしゃべりしてくれます。
おしゃべり好きということもあるのでしょうが。


姉に初めての子が生まれたとき
私はまだ実家にいました。
出産して里帰りをしていた姉と甥っ子。

そのときは、
赤ちゃんのあまりの可愛さにびっくりしたものでした。

それまで赤ちゃんなどまったく興味もなかった私。
こんなに可愛く見えるのは血がつながっているせい?

甥っ子の可愛さにメロメロになり、
私も子供が欲しい!と
母性を目覚めさせてくれたのも彼でした(笑)

そんな甥っ子がもう独立。


来年のお正月は来られるかどうかも分からないと思うと
寂しいものですね。

こうしてみると、子育てってあっという間。

我が家は独立まではまだありそうですが
今の時間は限られた時間。

大切にしなくては、と思ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.14 15:42:42
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろばなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X