657756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日銀へ New! JJ2007さん

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2019.02.02
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
インフルエンザになりたがっていたアホな息子ですが
今週はじめ、念願の? 微熱を出したのでした。

高校でもインフルエンザの生徒が出ており
息子の席の近くの子もかかっているとのことで
念のためインフルの検査のために病院へ。

結果…陰性。
ただの風邪でした。

まあ微熱だしね。
ただ、微熱でも熱は熱なので学校はお休みしました。

担任の先生が夜にインフルかどうかの確認のためか?
電話をくださいました。

今年初めて担任を持った20代の先生。
若くてまだまだやる気まんまんなのでしょう。
体調確認だけでなく、
最近の学校での様子まで教えてくれました。

直近のテストが前回よりも順位が上がったこと
(わざわざ電話の前に確認してくれたのか?)
数学を友達に教えていたこと
(息子に確認したら「そんなことあったっけ?」だって)

部活の顧問が
「Tくん(息子)はテニスが本当に好きなんだなー」と
言っていたことなどを教えてくれました。

息子は顧問の言葉は少し嬉しそうで
「オレの頑張りは先生お墨付きだから」だって。

若い担任の先生、
様子を教えてくれる気遣いがありがたいですね。

なのに、残念ながら担任のやる気? 熱さ? は
息子や生徒たちには少し「うざい」のだそう。

あらら。
空回りしちゃっているのかしらね。
まあ、まだ担任1年目だからね。

これからもっと生徒との上手な距離感を
見つけていけるといいなと思います。

微熱を出した息子ですが、今はすっかり元気で
昨夜は中学の友達の家でサッカーのアジア大会の観戦、
夜中に帰ってきて、7時前には部活へ行きました。

明日は彼女とディズニーらしいです。

体力あるな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.02 14:33:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X