651956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今週も始まりました New! JJ2007さん

検査の結果 エンスト新さん

コメント新着

2019.11.24
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
先日のこと。

朝起きると、ダンナが「携帯を落とした」という。
(夜は私はダンナ帰宅前に寝てしまうことがほとんど)
終電を寝過ごしそうになって、
慌てて降りたらつまずいて
そのあとから携帯がないから、
たぶん転んだ時に落としたのだろう、と。

また~⁉

実はダンナは前にも電車に携帯を忘れてきたことがあって。
無事見つかったからよかったけれど…

電車でよく寝るから、
置き忘れたり落としたりするのだろうか?
うーん。
携帯や財布を落としたことがないので
よくわからない…汗
(傘は何度もなくしたけど 汗)

「鉄道会社の忘れ物センターの電話番号を調べて」
というので
私の携帯で調べてメモをして渡しました。

そしてダンナを会社に送り出し
息子も学校へ送り出す…。

しばらくすると、息子からLINEが着た。
朝からなんだろう?と見ると

「電車の中にシューズを忘れた」
はー⁉

普段、テニスシューズは部室に置いてあるのだけど、
試合から直帰して持ち帰っていたのです。

電車の床に置いていたら
座席の下の方に入ってしまっていて
忘れたのだとか…

ダンナのために調べた忘れ物センターの電話番号のページを
そのまま息子のLINEに送りましたよ。

もう~
親子そろって何をやってるんだか!!


幸いなことに、2人とも物は無事見つかりました。
さすが日本。

しかし。

ダンナは帰り道だったので
近所が終点で取りに行くのも楽でしたが
子供は学校へ行くときに忘れたので
乗った電車の終点は東京。

東京まで取りに行くはめに…。

まあ、神奈川方面が終点じゃなくてまだよかったね⁉

というよりも
2人とも、しっかりしてくださーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.24 17:18:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.