651971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今週も始まりました New! JJ2007さん

検査の結果 エンスト新さん

コメント新着

2023.02.13
XML
カテゴリ:大学生母の日記☆
2月の頭から
ロンドンでホームステイをしている息子。
4週間ほど語学学校に通って
3月頭に帰国する予定です。

ロンドンへ発つ前、
「ステイ先はロンドンのどの辺なの?」
と息子に聞くと
エージェントを通して
語学学校から届いた案内を
見せてくれました。

案内には
ホストファミリーの住所のみならず
色々な情報が記載されていました。

私の頃は、
どんなホストかまったく事前にわからず
行って初めてわかった感じなので、
今は親切ですね!

内容を簡単に紹介すると……

ホストペアレンツはラブリーでフレンドリーで
独立している娘と大学生の息子がいます。
大学生の息子も下宿しており、
週末に帰って来ます。
マザーはガーデニングや料理、
おしゃべりや観劇が趣味で
犬が1匹います……
(英文です)

などと紹介をしており、
こんなに色々教えてくれるなんてびっくり!

そして、さらに読み進めると、
ファザーの方は
「カフェネロ」の管理職とのこと。

カフェネロ!?
ここで息子と大笑い。

我が家の飼い猫の1匹、
ブリティッシュショートヘアの子は
「ネロ」という名前なのです。

「イギリスはネロのルーツの地だねぇ」
なんて
話していたこともあったので
なんだか縁を感じてしまいました。

息子はカフェでバイトをしていますし
話のネタになるね、とも話していました。

ちなみに「カフェネロ」を調べたら
イギリスのカフェチェーンの御三家と
書かれている記事もありました。
(「スタバ」と「カフェネロ」と
どこだったか。)

ところで。。。


現地到着時以来
LINEをしていなかったのですが、
1週間経ったし……と思い
息子に「どう?」と
LINEをしてみました~

すると「いい感じ」
「街がキレイすぎ」と返信。

リクエストをして
写真も送ってもらいました。


おお~!
いいね~~~!
カフェネロもちゃんと行ってる(笑)

最初、景色の写真のみだったので
息子が映っているものも
リクエストして送ってもらいました。

……楽しんでいるようで
良かったです(嬉泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.15 22:07:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.