668578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

名前の読みかた New! エンスト新さん

何となく。お疲れです New! JJ2007さん

Kaizu 音楽&自然館 kaizu-vvv7さん

コメント新着

JJ2007@ Re:息子、エジプトから帰国!一人旅のお土産話。(09/16) こんにちは。 無事に帰国しましたね。よ…
エンスト新@ Re:息子、エジプトから帰国!一人旅のお土産話。(09/16) こんばんは 息子さんの帰国、一安心となり…
2023.12.19
XML
カテゴリ:大学生母の日記☆
ランチ忘年会を友人と3人でするはずが
一人がインフルエンザになってしまい
中止となりました。
ランチ新年会になるかな?

そんなわけで、急に時間ができたので
年賀状を作りました。

まだ少し早いかしら、と思ったけれど
日付を見たら全然早くないですね。
私は年末に作ることが多かったので
例年よりはだいぶ早い感覚です。

必要な年賀状を数えると、
だいぶ減ったな~とふと思い。
ダンナのと合わせて、結婚当初の半分以下です。
結婚22年の間に
親戚も何人も亡くなりましたし、
近年は、ほとんど会うことのない
年賀状しか出し合っていない友達に
出さなくなってきたこともあり……
もう年賀状はやめた、という友達もいます。

結婚後に新たに出会った人は
年賀状のやりとりなどはしないですしね。
息子にいたっては、
小学校の頃は数枚出していましたが
今は0です。

個人的には
面倒だな~という気持ちもありつつも
季節の行事のひとつですし、
たまーにしか会わない友人でも
お子さんの写真などが楽しみだったり。

きっと出す相手がいる間は
続けていくのだろうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.19 21:27:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X