311770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラとワイマな日々

バラとワイマな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月07日
XML
カテゴリ:どこかの薔薇
神代植物園のバラ画像、先日の続きです。
フロリバンダ編です。

名札がなく名前がわからなかったけど、スイート・ムーンかオンディーナ?
私の大好きなグリーン筋入り手書きハート
ブルー系は大抵香りが強いものだと思っていたら、これはほぼ無香でした。

神代071104-12

うらら。見た目はもう少し濃いピンク。
ものすごく派手だけどキュートで写真で見るより上品な花でした。
開ききっても花形があまり崩れてなかった。春はどうかしらん?
                     
                      神代071104-13

緑光。グリーンが美しいけれど、この花には萌えない。
弁質がしっかりしてて、萼みたい。白っぽい部分がもっと透けるような白だったら…
全体的に緑っぽい花には興味がなくなるのでした。

神代071104-14

Fabulous!(ファビュラス!) バラの名前にエクラメーション付きはこれだけ?
育種者が素晴らしい!と叫んじゃったんでしょうね。この花が初めて咲いたとき。
ごもっともな美しさです。クリームかかった温かな白。
しかも強健、多花、次々咲き、房咲きもする。傷んだ花がほとんどありませんでした。
白薔薇は傷むとどうしようもなく汚くなるので、そこがキモです。
微香過ぎて香りがほとんどわからなかったのが玉に傷。

                     神代071104-15

ピンクシフォン。今回、実物見てあれれ?だった花No.2。
ちなみにNo.1はブライダル・ピンク。
柔らかそうなまさにシフォンな花びら。淡いピンク。
育てている人のブログ写真はすごくきれいに撮れているのが多いのに。
花弁が繊細すぎて弱いんじゃないかな。地植えにはあまり向かないのかも。
くしゃくしゃもオールドローズだと風情があるけれど。
ティーローズな雰囲気で少しうなだれています。終わりかけなタイミングで
花もまばらなのが余計にスカスカした印象で、フロリバンダらしくないなと。

神代071104-16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月07日 04時25分39秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

demel_chocola

demel_chocola

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月

Calendar

Rakuten Card

Comments

 堀野真美@ Re:驚きの効き目!!!(06/29) こんにちは。FBの友達のシェアから来まし…

Favorite Blog

夏のお花に交代する… New! vabimariさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.