311760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラとワイマな日々

バラとワイマな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月24日
XML
すごい風が強い一日でした。
気になってはいたのですが、台風でもないし特に何も対策してなかったら
室外機の上に置いていたメアリーマグダリンの鉢が落下しました。びっくり
スリット鉢は軽いので時々こんな事が起きますね。
ちいさな蕾が一つ落ちてベランダに肥料と土がこぼれましたが、まぁ大した被害では
なかったのでオーケー
アンブリッジローズの鉢は落ちなかったのですが、避難させました。
ほとんど樹高も同じで鉢も同じサイズなのですが、めありの方が軽いのです。
ナーセリーから来た時の土をほとんど落とさずに植え替えているので、その差でしょう。
めありの方は堆肥(藁の繊維が結構残っていたので、もしかしたら馬糞かも)主体の土。
あんぶりっじは赤玉が多く入ってましたから。

下におろしたのでついでに成長記録のため全体を撮りました。

めあり080424

冬剪定の画像はこちら
結構内芽で切ったつもりだったのですが、どうしても外に広がりますね。
私はどうも外側を高く切るクセがあるみたい。中央が低くなってしまいました。


★店長おすすめ店長セレクション バラ向き高品質スリット鉢 8号 (木立バラ用)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月25日 03時18分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[メアリー・マグダリン(ER)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

demel_chocola

demel_chocola

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月

Calendar

Rakuten Card

Comments

 堀野真美@ Re:驚きの効き目!!!(06/29) こんにちは。FBの友達のシェアから来まし…

Favorite Blog

種まきの花たちが元… New! vabimariさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.