311775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラとワイマな日々

バラとワイマな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月18日
XML
家にいるときはオリンピックにかじりつき、土日は出かけていたりで
お盆期間は水やりとハダニ対策で水道水のシリンジのみ。

オルトランを撒かなくちゃと思っていたのに、すっかり忘れていて。
前回が8/1だったので、ちょっと間が空きすぎたかも。
オルトランをたっぷりめに撒いて、TB21で潅水しました。

最近コガネムシの死体は見当たらないけど、蝉の死体が毎朝一匹ずつ。ショック
なんか樹があるって勘違いして迷い込んできてしまうのか、ジージーバタバタと
断末魔の苦しみで騒いでいるときもあり、結構怖いほえー
別に害はないんだけど、死んでる?と思って棒でつつくと「じじっ」とか鳴いて
また動くのでどくろドキドキしちゃうわけです。


オルトラン粒剤 1kg
上矢印私は1キロも必要ないけれど、200gのボトルと同じ値段って…
すごい安いんですけれど~なんで?

私が使っているのはこのタイプ下向き矢印何か違うのかな?

オルトラン粒剤200g

枯草菌を増やして地力をあげるということらしい。
オルトランは殺菌剤ではないので同時に使用しても大丈夫とのことでした。
殺虫剤も使うと土が弱りそうな気がするので、気休めっぽいけど潅水しました。

【MS-01菌】を定期的に散布。作物の病気被害を軽減する環境作り!『TB21リキッド(50ml)』 【フェスティバル花0818×10】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月19日 20時00分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[薔薇の病害虫と防虫除菌日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

demel_chocola

demel_chocola

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月

Calendar

Rakuten Card

Comments

 堀野真美@ Re:驚きの効き目!!!(06/29) こんにちは。FBの友達のシェアから来まし…

Favorite Blog

夏のお花に交代する… New! vabimariさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.