452135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*みぃにゃにゃんのお部屋*

*みぃにゃにゃんのお部屋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

コロコロ何度もイメ… New! ナイト1960さん

コメント新着

みぃにゃにゃん@ Re[1]:思い出作り 第2段(06/05) masatosdjさんへ やっぱり「女子」は美味…
masatosdj@ Re:思い出作り 第2段(06/05) こんばんは。 娘さんと一緒に とても楽し…
みぃにゃにゃん@ Re[1]:始動してます❗(05/23) masatosdjさんへ はい 徐々に慣れていく…
2018.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉と黄砂とPM2.5とが入り混じった春の風。

毎年、目の痒みやクシャミに悩まされる。

今日、久々に眼科へ行って来た。

目もかすんだり、文字が益々見づらいのでそれに関しても検査してもらった。

きっと視力も落ちてるだろうな、、、と思っていたら、

両眼とも「1.2」目きらきらきらきら

もちろん、裸眼ですぽっ

あらら、、、

思ったより良い結果オーケー

ま、老眼は進んでると思われますが、、、雫雫

目の奥の視神経?(血管?)の写真も撮ったけれど異常なしオーケー

眼圧も異常なしオーケー

何だか専門用語で色々と説明してくださったけれど、結局どこも異常なし。

目の痒み用とドライアイ用の目薬をもらっただけでした。


そうなんです。

健康診断でも大抵は「A」判定で異常なし。

肩こり、腰痛、頭痛は日々ありますが、基本、健康体。

アタマは、、、、、キレる方ではありませんが、

ま、日常生活に困るほどでもなく、人とのコミュニケーションはまずまずできる。


そんな風に、

両親は私を生んでくれたのに・・・


私は息子を、

そんな風に生んでやれなかった。


「障がい」がある事を卑下するような言い方になるのかもしれないけれど、

自分の意志を伝えられない息子がもどかしくて不自由であるとしか思えない。


「個性」と考えて・・・

と、よく言われるけれど、

実際そう考えようとしても無理がある。



私がまだ「未熟な」おばちゃんだから、

息子を不憫としか思えない。

何で、

こうなってしまったんだろう、としか思えない。


同じ年頃の、

初々しいスーツ姿を見ると悲しくなる時がある。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.07 23:34:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.