1861383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラと可愛い花たち

バラと可愛い花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

おうすちゃん@ Re:バーベナ(09/09) バーベナがとっても元気そう。可愛がって…
miityan116511@ Re[1]:秋バラまだまだ綺麗(11/21) 久住咲夜さんへ ご覧頂き有難うございます…
久住咲夜@ Re:秋バラまだまだ綺麗(11/21) 凄く美しいです(*´ー`*)
おうすちゃん@ Re:ティージングジョージア(07/28) おはよう御座います。次々と咲き続けて、…
ローズ@ Re:カミキリ虫(07/08) 中身ブチまけてますね😄

プロフィール

miityan116511

miityan116511

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2015年11月30日
XML
カテゴリ:健康
  • PB300098.JPG
  • 2015年10月31日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」は、「最新医学で老けない体を手に入れるスペシャル」で、お酢が持つ健康パワー(血管の老化予防&肥満予防)に着目し、お手軽にお酢を摂取できるレシピ「フルーツ酢」が紹介されました。
  • ずっと気になっていて、ようやく今日バナナ酢を作りました。
  • 酢200cc:はちみつ200グラム:フルーツ100ブラム
  • 時々混ぜながら冷蔵庫で1週間寝かせてから、1日15ブラムづつ飲む。

  • お酢には、血圧を上昇させるホルモンの調節機構を抑えてくれる、すなわち血圧を下げてくれる効果があるということが、さまざまな研究によって認められている。
    歳を重ねるに連れて、血管は老化し、どうしても高血圧になりがち。
    またお酢には、脂肪を燃やす遺伝子を活発化することで内臓脂肪を減少させる効果が期待できます。すなわちダイエットにもお酢は効果的というわけ。
  • 加えて、単に内臓脂肪が減るだけでなく、コレステロール値・中性脂肪値を低くしてくれる効果も実証されているので、健康的に痩せるには、お酢はもってこいの存在と言えそうです

  • 私は体脂肪率(BMI)が19位なので、どちらかというと痩せ気味だと思いますし、血圧は高くありません。なのにコレステロール値は高め、中性脂肪も高めなので、フルーツ酢で改善出来たらいいと思うのです。
  • もっともコレステロールも善玉が多いのでそれほど心配ないと思うのですが中性脂肪は基準値を超えてしまっていますので下げなくてはなりません。
  • 運動を毎日30分はする。これはなかなか至難です。
  • 食事では、ケルセチン(玉ねぎなどに含まれる)DHA/EPA(魚の缶詰など有効)、酢の摂取が効果的だそうですが・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月30日 15時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.