605103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Future House

My Future House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mijupi

mijupi

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Favorite Blog

りっちゃん手帖 りえりえ3さん
マイホーム大作戦 Yummyさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
ちいさなあしあと♪ べるくまさん
cutie peach-外断熱… Visionarymgcさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 18, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき
実は今日、私の誕生日なんです(///∇//)
年齢的には全く嬉しくないですが、日が変わってから夜までたくさんのお祝いメッセージをいただき、とても嬉しい1日になりました。

誕生日祝いのポチをよろしくお願いします♪ ranking_orange


こういう節目の日になんとか間に合わせたいなぁと思っていたことがあります。

突然ですが  ブログを楽天から引っ越すことにしました。



ちょっと前からやりたいけど楽天だとできないなぁ・・という事がいくつか出てきており、「でもこんなに長く続けてきたし、楽天でのお友だちもできたし」 とこのまま続けていくつもりでした。

しかし、少し前にトラブルが起きたんです・・
何日か前に日記にも書きましたが、インターネットエクスプローラーで楽天の 「日記を書く」ページと修正するページに入れなくなってしまったんです(涙)
そのページにアクセスするとIEが閉じてしまいます。 何度試しても。

しょうがないのでネットスケープをダウンロードして使っていました。
でも使いにくくて・・
やっぱり他に引っ越そうかなぁ って気持ちになったんです。

ところで・・ 楽天ってログのエクスポート機能(一括で記事をバックアップすること)がありません(汗)


その時点での日記数、390件(;^_^A
手作業でコピー・ペーストして別のレンタルブログにUPしていきました。
のめり込むタイプで2日で90個くらい移しちゃった(笑) ( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも、このやり方だと今までいただいたコメントを連れていくことができないんですよね。。
んーーーーーーー(>_<)


そんな時、「Howpa」 でお友達になった miya244さんが声をかけてくれました。
楽天のログを引越し先のブログで使える形式に保存するツールを作りましょうか?

そのツールはメールでやり取りしながら3日で完成してしまいました!!(驚)
大切なコメントもちゃんと一緒に移動できています(≧∇≦) しかも瞬時に引越し可能! すごいっ!!
miya244さん、本当にありがとうございました・・


自分の節目であるこの日に引越しをすることにしました。

これまで仲良くしてくださった方、ご面倒をおかけしますが新しいブログの方でもどうぞよろしくお願いします♪
私もみなさんのブログを楽しみに、これからも遊びに行かせていただきますね。

新しいURLはこちらです。 → My Future House 

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!(*´∇`*)
誕生日の私に、応援のポチをいただけると嬉しいです♪ ranking_orange ありがとうございます!

                                             ・・ mijupi ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2007 07:24:49 AM
コメント(98) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.