149867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2004/12/14
XML
カテゴリ:心の中なの・・・
 これからの人生。
 どんな風に生きていこう。
 
 新しいことにも億劫がらずに取り組む気持ちは
 今も変わらない。

 部署を異動しても、なんとかやってこれたのは
 この気持ちを忘れずにいたからだと自負している。

 しかし、年々歳はとっていく。
 若い細胞はなんでも吸収できるが、老いには勝てない。
 
 今にパソコンも老眼鏡をかけないと見えなくなるだろう。
 ラッシュの電車に乗っていて、
 骨折するなんてこともあるかもしれない。

 勿論、そのためにも健康に留意した食生活を続けている訳だが、
 それでも完璧などありえない。
 
 ラッシュで体力の消耗を防ぐために、朝の出勤時間を早めたり、
 まだ記憶力が働くうちに、今のうちに資格を取ったり勉強したり、 
 そんなことをしていかなくちゃいけないな。
 
 私はどこに行き着きたいのだろう。

 一家の世帯主として、定年まで働く。
 これは最低限の目標。

 できれば、その後も働くことができるように、
 心も体もスキルも磨かなくちゃいけない。
 収入は半分に減ってもね。

 今の60代はリタイアするには若すぎる。
 元気がある。
 生きがいを失うと、急にしょぼくれちゃったりする。
 まあ、ぽっくり行けばそれはそれで個人的にはいいけれど、
 孫の顔も見たいしね。
 あ、でもウチの娘、、、結婚するのだろうか???

 年金も私が60歳になる時には65歳から支給だから、
 今から老後のことも考えていかないといけない。

 貯蓄が全く無いままみは、働かないとねぇ~(苦笑)。

 もっと若い人たちは、、、更に延長になるやもしれぬ。
 国が手厚く老後を看てくれる時代は終わった。
 自分のことは自分で守らにゃあならん。

 みんなぁ♪頑張ろうぜいっ♪

ままみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/15 10:19:18 PM
コメント(8) | コメントを書く
[心の中なの・・・] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

情報過多時代 NIJI.さん

ゆるゆるダイエット こう87さん
犬嫌いの私が、犬好… byけいこさん
営業 販売 【しく… ハート ビートさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
ま、いっか ramo0904さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
ちづきな館パート2 ちづき。さん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん

© Rakuten Group, Inc.