149852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2005/01/17
XML
カテゴリ:心の中なの・・・
 コメントにも少し書いたけれど、
 今年の三月で娘は小学校を卒業する。
 
 残りわずか三ヶ月だが、
 充実した三ヶ月にして欲しい。

 まだ制服の注文をしに行っていない。

 早々に採寸したり、制服が届いたりしたら、
 気持ちが中学へ行ってしまう。
 勿論、希望や期待に胸膨らませるのも素敵なことだが、
 まだ、もう少し小学生でいて欲しいような・・・

 
 昨夜のことだ。
 深夜1時過ぎ、
 久しぶりに日記を書いたり、RESをつけたりして、
 いざ寝ようとすると、隣の部屋から、
 「がさごそ、ガサゴソ」
 「ん?」光が漏れている。
 ふすまを開けると、ヘッドホンを着けた娘が目に飛び込んできた。
 「こらっ、何してんんのっ!」
 「寝なさいっ!」
 久しぶりにげんこつ。
 
 どうも最近、朝起こしてもなかなかおきなかったはずだ。
 好きな音楽を聴いていたようだが、今に深夜放送聞きだすんだろうな。。。
 全く手に取るようだ。
 しかし、成長期。
 「小学校の間はまだこんなことしちゃだめっ!背が伸びなくなるよっ!」そうしかった。
 娘は私の背を10cmも追い越したのに、まだ高くなりたいと言う。
 これを縦にとって言ってやった。
 寝不足はお肌にも悪い。

 ・・・しかし、あまり強いことも言えないのだ。
 学校から帰ってくれば、塾へも行かさず、遊ぶ時間もそれほど与えず、ご飯を炊いておいて、洗濯物干しておいて、サラダ作っておいて、味噌汁作っておいて・・・

 もっともっと遊びたいのだ。

 感謝している。
 だから、とりあえず小学生の間は怒っておく事にする。
 中学になれば勉強もしなくちゃいけない。
 睡眠不足になることも出てくるだろう。
 深夜放送も聴きたいだろう。
 せめてあと三ヶ月は遊びにしても睡眠不足なんてやめて欲しいと思った。

 これからいくらでも睡眠不足になるのだから。


ままみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/17 09:54:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[心の中なの・・・] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

情報過多時代 NIJI.さん

ゆるゆるダイエット こう87さん
犬嫌いの私が、犬好… byけいこさん
営業 販売 【しく… ハート ビートさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
ま、いっか ramo0904さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
ちづきな館パート2 ちづき。さん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん

© Rakuten Group, Inc.