149812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2005/04/07
XML
カテゴリ:心の中なの・・・
 「新入生入場!」
 娘の横顔を見た途端、涙が溢れてきた。

 『ああ、この日を迎えることができた。』

 喜びや回想、いろいろな感動が胸にこみ上げてくる。

 ひとりひとり新入生の名前が呼ばれる。
 校長先生の祝辞、PTA会長の祝辞、生徒会長の言葉、、、
 そして、いよいよ娘の「新入生誓いの言葉」となった。
 
 娘はこんな時、全然上がらないという。
 私は、自分が何かやる時と同じくらい緊張して、
 胸がどきどきして、今にも倒れそうな感じがした。
 
 ・・・そう言えば、
 私の母も「もぅ、どきどきして・・・」と、
 言っていたなと記憶が甦ってきた。
 
 まさに「子を持って知る」である。

 私からみると、
 「もっと○○もっと□△・・・」
 なぁんて厳しい目で見てしまったりするのだが、
 周りのお母さん方からは
 随分とお褒めの言葉をいただき感激した。

 宿泊研修の間の日、
 私が休むことで担当をやりくりしてくださった社内の人達に感謝、
 娘に「良かったよぉ」と声をかけてくださったお母さん方に感謝。

 感謝感謝の一日であった。

 あしたは日帰りで研修先に行く。
 5時起き?4時起き?になるかな。。。

 娘も新たな生活が始まる。
 私も新入社員の新たなスタートに携わり、
 二人それぞれ頑張ろうねと誓い合った。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/07 03:57:37 PM
コメント(4) | コメントを書く
[心の中なの・・・] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

情報過多時代 NIJI.さん

ゆるゆるダイエット こう87さん
犬嫌いの私が、犬好… byけいこさん
営業 販売 【しく… ハート ビートさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
ま、いっか ramo0904さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
ちづきな館パート2 ちづき。さん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん

© Rakuten Group, Inc.