511092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・★・MIKAの今日の出来事・★・

・★・MIKAの今日の出来事・★・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

MIKA1974@ 赤いRX-7 さんへ ごめんなさい! 久々にログインしました(T…
赤いRX-7@ Re:2019年版☆Excel血糖値測定表(01/10) MIKAさん、お久しぶりです。ご無沙汰して…
MIKA1974@ ポンコさんへ こんにちは(*^_^*) 一人でも使っていただ…
ポンコ@ ありがとうございます 早速ダウンロードさせて頂きました。 使用…
MIKA1974@ ポンコさんへ 明けまして、おめでとうございますっ♪ 何…

Freepage List

Favorite Blog

ぽちゃブログ ぽちゃ!さん
精神病と糖尿病と映… 3桁ぽちゃともこさん
★☆姫華★☆ヾ(≧∇≦*)ゝ lucky-kuro-barさん
たからくんが大人に… 太田とねりさん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん

Rakuten Card

Feb 21, 2010
XML
カテゴリ:趣味
昨日、弟の挙式と食事会(顔合わせ)を終えてから、
仕事の関係で、花巻に直行しましたw

仕事には、ギリギリ間に合いました(^^ゞ
仕事があるのは、主人だけですので・・・
私は、ホテルの部屋でネット三昧w
会社のブログを更新したりしておりました~♪
階全体が禁煙だったので、たばこのにおいもせず、
快適に過ごせましたっ♪

仕事の会場となったのは、こちら↓のホテル。
宿泊も同じにしましたっ(*^^)v

ホテルグランシェール花巻


主人は懇親会にも出席する予定だったので、自分の
夕食をどうしようか、かなり悩みました(-_-;)
いつもなら、コンビニでお弁当を購入するのですが、
周りには、コンビニとかお店がありません。。。
徒歩1分くらいの場所に駅があるのですが、夕食に
買えそうなものがあるかも微妙。
しかも、ホテルの玄関には、「いらっしゃいませ」と
とても礼儀正しい支配人さんらしき人や従業員さんが。

・・・その中を出掛けて、しかもお弁当を持って帰る
ような勇気はありません(;一_一)
・・・ホテル内には、日本料理・中国料理・西洋料理の
お食事をする場所があるのですが、はっきり言って、
一人で食事をするのが、大の苦手xxx
というか、ラーメン屋さんでも、どこでも一人では
入って食事が出来ません(>_<)

あれこれ、1時間ほど悩んだ挙句・・・
「日本料理」のお店を選択しました(^^ゞ
消去法で、決定しました(笑)

西洋料理は、ナイフやフォークを必要とするような
「ディナー」らしいので、却下w
中国料理は、ひとりで食うもんなのか微妙で却下w
唯一、丼ものとかランチで見かけたので、早く食べれる
かもしれない、という淡い期待を描いて、いざお店へ。

エレベーターを降りながら「途中で何か買えば良かった」
と後悔しつつ、ドキドキしながら日本料理の看板がある
お店へ・・・(いずれのお食事処もフロント前です)

なぜか「一人でも大丈夫ですか?」と聞いてしまい、
あ゛・・・と思ったのですが、お店の方の優しい笑顔に
救われました(-_-;)

「もちろん、大丈夫です(*^_^*)」と言われたので、
4人掛けのテーブル席で、壁を見つめる格好で着席w

メニューを見て、食べやすそうなものを選びました(^^ゞ
ちらしずしみたいなセットもあったのですが、ボロボロと
こぼしそうだったので「天婦羅御膳」なるものを選び、
日本料理屋にも関わらず、コーヒーがあったので、
「食後にコーヒーをお願いします」と注文終了w

お膳にすべて配置された形で運んでいただきましたっ♪
話す相手がいないので、すべてを温かいうちに食して、
食後のデザートとコーヒーをいただき、会計w
コーヒー210円って、かなり安いと思いましたっ(*^^)v
たぶん、旦那さんと一緒だったら、単品物をたくさん
注文して、ゆっくり楽しんだと思いますっ♪

お部屋のバスタブが大きめで、足を伸ばして入れました!
入浴剤を持参したら良かったかもっ♪
お部屋の温度も暑くもなく、寒くもなく快適っ♪

朝食は、バイキング形式でした(*^^)v
一般的でしたが、どれも温かく美味しかったですっ♪
評判のパンが食べられず残念xxx
あったのですが忘れて、ご飯をしっかり食べちゃったので。
朝食時間も、9時30分までと、ゆっくりだったのですが、
事前に仕事の電話が入ってしまい、行くのが遅くなったので
ゆっくり食べることが出来ませんでした(-_-;)

チェックイン14時、チェックアウト11時と、ゆっくりとした
時間を過ごせるので、また花巻に来ることがあったら、
同じホテルに泊まりたいと思いますっ(*^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2010 05:01:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.