1780657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありさかみか

ありさかみか

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(450)

live!

(294)

food

(23)

thoghts

(12)

dance

(8)

music

(54)

family

(11)

private

(63)

thanks

(11)

recording

(53)
2009.05.10
XML
カテゴリ:family
今日は母の日ですね~

お友達の中にも、今日が初めての母の日を迎える方が結構います。
1年未満に出産したお友達の皆様、母の日おめでとう花

うちの母はちょうど昨日がお誕生日でした。
この時期母の日とお誕生日がぶつかる事が時々あるのですが、数年前、ちょうど母の日と誕生日がぶつかった時、ちょっとした事故があって、そのおかげで、いつも元気でいてくれるのがあたりまえの母の存在がいかにありがたいかを改めて感じました。

これからもずっと元気でいてもらわないと困るので、体に気をつけて毎日を楽しんでほしいと思ってます。

余談ですが、先日、たまたまふらっと入った香水専門店でカーネーションの香りってのがあったのでにおってみたら、とてもとても優しく、ふわっとさりげない香りがしました。

日本で母の日のシンボルになっているカーネーション、花は知っていたけど、香りは実は気にしたことがなかったな~
香水だから、まあ、本当にその香りがするのかっ?って言われたらまあそれまでですが。

私の中で香水っていうと、どうも「授業参観」「PTA」というイメージがあるな~
お母さん達が来ると、いっきに教室があらゆる「化粧品」と「香水」の匂いで充満する。。。ショック
子供の頃の私は、ひたすら「おえ~~~~」「くさいいいいいい~~~~~」と思ってたな~
だから、香りを選ぶ時の基準が、「授業参観」っぽいかそうでないかってところになってる気がする。。。スマイル
嗅覚の記憶って100%らしいですね。
だから、懐かしい香りを嗅ぐとその時のことを思い出したり。 

今は色々な香りが好きです。 香水が入ってるデザイン豊富な瓶も眺めるのも好き。 
話がそれたけど、ともあれ、
全国のお母さん、 HAPPY MOTHER'S DAY花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.10 18:37:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.