1780554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありさかみか

ありさかみか

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(450)

live!

(294)

food

(23)

thoghts

(12)

dance

(8)

music

(54)

family

(11)

private

(63)

thanks

(11)

recording

(53)
2009.06.26
XML
カテゴリ:private
こんにちわ~。
ただいまNew Yorkに来ております~

何しろ出発の1週間程前に突然決めたので、今回は短期集中旅行です。
今回の目的は、「音楽三昧」。

到着当日から毎日(21日から6日間)ジャズなどのライブハウス、ジャムセッション、ブロードウェイのショー、ボイスレッスン、ミュージアムと予定を詰め込みまくってみました。
すごいことに、(困ったことに)、毎日、同級生が色々なところでパフォーマンスをしているため、予定がぶつかっちゃって観に行けなかったりしてますが、またの機会に。。。

今日やっとホテルのお部屋でゆっくりしてます。今回はちょっと背伸びして、知り合いの働くとてもとても素敵なホテルに数日宿泊してます。あとは友達の家うっしっし
部屋がヨーロピアンテイストで、ちょおおおおかわいいのダブルハート
大きな窓からはこれまた素敵な中庭を見下ろせます。
写真 230.jpg

時差ボケが治る間もなく帰国って感じですが、かなりの気分転換になりましたスマイル

今日はこれからBlue NoteにRachelle Farrellという激ヤバ女性ボーカリストを観に行きます。

Rachelle Ferrell7023.jpg

高校生の時に、彼女のアルバムを聞いてぶっ飛ばされてから大ファン、でもライブは今日が初めてです。popsのアルバムも出してるのですが、Jazzアルバムの方が好きです。
弾き語りの「Peace On Earth」という曲は最高に素晴らしく、衝撃的でした。
ライブめちゃめちゃ楽しみです手書きハート

昨日は以前からライブを見てみたいと思っていた男性ボーカリスト、Bilalのライブを観に行きました。

Bilal Oliver
bl10.jpg
かなり面白かったです。あ、これが今のアンダーグラウンドシーンの音楽なんだな、という場面も数々、色んな意味で刺激的でした。
沢山のミュージシャンにも会って、初対面だったけど実は共通の知り合いがいたり、かなり近いところで動いていたり、と、なんて偶然、なんて世の中狭い!と思っていたとき、楽屋にいたアテンドの女性がこんな事を言っていました。

"It's a small world if you are living right."

正しき道(自分の進むべき道、生きるべき人生)を生きていれば、世界は小さいものだ。。。といったところでしょうか。

なかなか良いコトバだと思ったのでメモっておきました。


*************
到着から色々行ったとこ。(順不同)

-Live House-
Dizzy's Club
Zinc Bar
Blue Note
Village Vanguard
Kenny's Cast Away
Village Underground
Jazz at Riverside Church

Broadway Shows
Mary Poppins

-Food-
Hummus Place
Middle Eastern Food
Moroccan Food
Indian Food
Puertorican Food

-Museum-
American Museum of Natural History
Moma

今日は朝ボイスレッスンを受けたあと、Central Parkを20ブロック分くらい歩きました☆
日本時間で多分夜中の1時とかだ。。。

今日はここまで☆
次回はおそらく帰国後ですが、また観たライブのレポートしたいと思います!

**************
さっき、ニュースでマイケルジャクソンが心筋梗塞で病院へ。。というニュースやってたんですが!!やだやだやだやだやだ~~~号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.29 18:25:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.