1782108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありさかみか

ありさかみか

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(450)

live!

(294)

food

(23)

thoghts

(12)

dance

(8)

music

(54)

family

(11)

private

(63)

thanks

(11)

recording

(53)
2011.05.23
XML
カテゴリ:recording
皆さん、Incognitoというグループをご存知ですか?
UK発信、80年代後半から90年代、そして今もなお、音楽シーンの歴史を造り上げたグループ、と言っても過言ではないと思います。

私の音楽の青春を彩った数々のアーティストの中、このIncognitoは欠かせません。
ボーカルや作曲、歌詞のテーマ、コーラスアレンジ、私も多大な影響を受けているアーティストです。

3月後半 数々のアーティストが出演キャンセルをするなか、変わらず日本を訪れてくれたアーティストのなかに そのBluey率いるIncognito もいました。

彼は日本の状況を目の当たりにし、我が身のように深く悲しみ、自分に何かできないか、と滞在中に1曲チャリティーソングのレコーディングを決意、即 作詞作曲を開始、翌日にはレコーディングに踏み切っていたそうです。

その貴重なレコーディングに 私も参加のお話が舞い込んで来ました。
丁度 私は福島の避難所の子供達に歌を教えに行ったばかりで 帰ってからその足でのレコーディングでした。

青春のアイドルとのレコーディングセッション。。。
まさに夢のひとつが叶った瞬間でもありましたし、ハーモニーラインを一緒に考えたり、メロディーラインのアイディアの出し合いのプロセス等、またとない貴重な体験でした。 

そして何より、Blueyの日本復興への熱い想いに、参加した全てのアーティストが感動したと思います。
          mail.jpeg
経緯と詳細がこちらです。
http://www.bluenote.co.jp/jp/event/love-for-japan/activity/bluey/

"Love Will Find A Way" という誰もが口ずさめるようなとても素敵な曲です。
5月31日 iTuneにて世界配信開始!
その売り上げ金額すべてが日本赤十字を通して義援金へ。
皆様、是非応援願います!!



レコーディングスタジオにて (ブルーノートでの公演の合間に 作詞作曲、そしてレコーディングと、ほぼ一睡もしていないBluey。それでも笑顔で対応して下さいました!)
    mail-1.jpeg

海外からの出演者含め21組の豪華共演!!!

[ アーティスト (プロジェクト) ]
Love for Japan

[ 曲名 ]
♪ Love Will Find A Way
( ラヴ・ウィル・ファインド・ア・ウェイ )

[ 作詞 ]
ジャン・ポール “ブルーイ” モーニック

[ 作曲 ]
ジャン・ポール “ブルーイ” モーニック、小沼ようすけ&マット・クーパー

※同時にスキー・オークンフルによるRemix音源も配信予定。

[ 参加アーティスト ]
akko(My Little Lover)、有坂美香、さかいゆう、SATOMi、つるの剛士、bird、マリーン、エリック宮城(トランペット)、小沼ようすけ(ギター)、近田潔人(ギター)、ラリー・カールトン(ギター)、インコグニート
※国内レコーディング参加アーティスト

コリーン・ドリューリー(Swing Out Sister), オマー, リー・ジョン(Imagination)、マーク・ライリー (Matt Bianco)、ナタリー・ウィリアムズ、マーク・キング (Level 42)、PDG、ジョアン・カエターノ、アナ・コスタ・バプティスタ(Per)
※イギリス、レコーディング参加アーティスト

そうぞ宜しくお願いいたします!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.24 03:20:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.