379146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カナダの自然に囲まれて・・・

カナダの自然に囲まれて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クラ in カナダ

クラ in カナダ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

9/28&29☆ 来週1週間… たんたん4531さん

ルナうさぎ♪ runa151115さん
Awakening Fugu-chanさん
Memorandum るしあママさん
オーラ日記 miminetさん

サイド自由欄

設定されていません。
2009.12.05
XML
テーマ:クリスマス(2740)
カテゴリ:お出かけ♪



やわらかいブタのぬいぐるみをモミモミする
うちの猫、ジンまる。
あははっ!


今日は一週間前の話をするぞ。笑
先週の土曜日の話☆ (12月5日)

12月に入ってからというもの、ここビクトリアでは
毎週末のように クリスマスのイベントや クラフトフェアが
いろんなところで催されています。

(そーいえば昨年は クラフトフェアばっかり行ってたなぁ。。。♪
今年はべべちゃんがいるから 2つしか行ってない。
っていうか それでも 2つも行っちゃった♪ あははっ)

クリスマスのイベントもろもろは
こどもがいると しっかりチェーック!笑

で、毎年恒例になって来ている 
クリスマスライトで飾られたトラックのパレードに
タッくん&べべちゃんを連れて 家族全員で行って来ました!


しかしねー、その日、
寒波っていうの?が、ビクトリアに上陸している時だったようで
んまーーー めっちゃ 寒かったっす!!

風があったのが余計に 寒さを増して
半端じゃなかったっす!

こんな寒いなら 重ねに重ねて
防寒していくんだったー! って思ったです。



で、昨年は パレードの出発地点でパレードを見送ったんだけど
今年は うちから最寄りの街の地点を通過するところで見る事に。

パレード通過地点の街の公園では クリスマスツリーのライトアップや
ホットチョコ&ホットドッグ、ミニコンサートなんかもあって
今年はそれも一緒に 見にいってみよう!という私の提案で
出掛けてみましたー。


しっかし ほんとに寒くて
ホットドッグとホットチョコをもらう為に
列に並んでいる間 だんだん凍えて来てしまう始末。

でもその間に なにやらカウントダウンが始まって
「なになに?一体なんのカウントダウン?!」
って思いつつも とりあえず一緒にカウントダウン(笑)。

そしたら ツリーのライトアップのカウントダウンだったみたいで
しかも

「スリー・ツー・ワン・ゼロ~!!」

で・・・

やっぱり一体どこを見て良いのかも分からず・・・笑


「どこ?なに?」状態で キョロキョロ見回したら
あったあった、わたしたちが見ていた方角の反対側に
とてつもなく大きなクリスマスツリーがすでに灯っていました。笑


さて、とにかくホットドッグとホットチョコを手に入れたけども
トラックパレードが到着するまで、まだ30分程ある・・・。

こんな寒い風の中、とてもこのまま外にいる気になれないので
ひとまず車に戻ろう!と、冷たい強風に飛ばされそうになりながら退散。

タックンも「あぃム、こっ、こぉ~るド・・・(ブルブル)」
・・・って言って ブルブル震えだしちゃってたし・・・。

車に戻って中に入り、すぐにエンジンを点け、暖房をかけると
だんだんとあったか~~~くなって助かりましたー。


ここでわたしは
パレードが来たら どうしたものか、と考えていました。

私たちが車を停めたところは 
パレードが通過する大通りより、道を一本奥に入った所だったので
パレードの目の前ではなかったのです。

でも、パレードの道からちょっと離れているものの、
パレードが見れない、というわけでもなく
車の中からでも 十分に見える場所でもありました。

わたしとしては タックンにとって一番いいスポットで
見てもらいたいという気持ちがあるから
どっちの方がいいのかと、ほんの少し考えあぐねたわけなのです。

「ちょっと遠いけど でも暖かい車の中から見るか、
それとも大通りで立って、間近で見た方が迫力あっていいか?
そのかわり すごい寒いけど・・・」

と・・・。

そこで、ダンナさんがタックンに
「近くまで行って見たいかい?それとも
暖かい車の中から見る?」と聞いてみました。

「うーん、車の中から見る!」

というタックンのお返事で 決まりました。

そーだね、その方がいいや。
だって真剣に寒いんだもん。
べべちゃんだっているしさー。

ってことで、車の中でくつろいで パレードを待ちました。

べべちゃんも目が覚めていたので
カーシートの中から出てきて
車の中でキャッキャと興奮気味。クスッ(^m^)

タックンはホットドッグにありついて
食べ終わったところで 「おしっこ!」とな!
しかも 今すぐに~、っていう感じだー!


大通りではなく、一本奥の道に車を停めていたのがよかった。
明るい大通りと違って、ここは薄暗く
しかも車の隣には ちょうど一本の木があるではないか。。。

その木の隣で おしっこをさせてもらう事になりました。(^^;)
(木さん、ごめんね。でもすっごい助かった~!笑)

パレードの大通りに車を停めてたら、
おしっこする場所に困ってただろうなぁ、
もしかして 漏らしちゃってたかも。。。と思いました。

おかげで、車からサッと出て、シャッとおしっこをして
ササッと車の中に戻って無事にスッキリ☆

と、そこで、赤と青の明かりを灯した警察のバイクが登場!!

いよいよ、パレードの始まりでした☆


わたしが運転席に座り、ベベちゃんもわたしの膝の上でタッチ。
タックンはその隣の席に座って
フロントガラスから見える光り輝くパレードを楽しみました。
(ダンナさんは後ろの席から・・・笑)

タックンの興奮してる姿が見れて
楽しんでくれたようで良かったな♪と思いましたー。


パレードを間近ではなく ちょっと遠巻きに眺めたのは
返って良かったなぁ・・・と、思いました。

というのも、昨年、パレードを間近で見た時に
トラックがブッブー!!と大きな音を鳴らして走って行くので
その音が大きすぎて耳を覆っていた事を思い出しました。

ベベちゃんには 大きな音すぎるだろうし
怖がってしまっていたかもしれないなぁ、と。

今回は車の中からだったので 音もうるさくなくて、
それに遠巻きの眺めは トラックの全貌も見やすくて
とても良かったです。


なにはともあれ、無事に見る事ができて
ほんとーによかったで~す♪


写真はないので ごめんあれ。

よろしかったら昨年の写真で楽しんでください☆







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.13 08:15:27
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X