640937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.04.25
XML
カテゴリ:仕事のこと
 ちょっと公私ともにバタバタしてましたが、だいぶ落ち着いてきました……。
 さて仕事に集中しないと。

 公私バタバタだと、気持ちの降り幅が大きかったりしてちょっとしたことで集中力がなくなってしまったり、ちょっとしたストレスが積み重なってイライラしてしまったり。

 でも、そういう自分の状態にきづいたときのストレス発散もだいぶうまくなってきたかなあ。

 ちょっと心が弾むことをいろいろしてみたり、おいしーものを大好きな友達と食べながらおしゃべりしたり、お散歩したりするといい感じ。切羽詰まっているときこそ、上手な息抜きが大事だなと思う今日このごろ。

 今日、うまーくそれができて、仕事が急にノリノリに。いいかんじ。
 楽器の練習がてら、気の置けない友達とカニ食べながらトークってきました。
 ほんっとスッキリ! いそがばまわれだなあって。

 だって、いったんそうやってリセットしないと、結局、時間ばっかりかかってしまってパフォーマンスが落ちたまま。非常に非効率的なので。

 物書きとか、創作系の仕事をする人たちは心の状態がダイレクトに仕事に反映してくるので、いかに自分を発奮させるかっていうの、ものすごーーーーーーーく大事なんですね。日頃の自己観察がものを言う。

 あとストレスの原因が分かっている場合はそれを予防することも大事。
 傾向と対策を練るのですね!!!

 とりあえず、そんな感じでうまくリセットできたので、今ゲラチェックの追い込みやってます。気晴らしにシナリオもかいてます。楽しい。他のプロットもほとんどしあがってたのですが、バタバタのせいでちょっと止まってしまってました。

 ゲラチェック終わったらプロットも仕上げないとな。

 なんかこのままだとGWも仕事みっちししてそーな。
 でも、なんとかうまーく数日はおやすみつくって楽しむつもりですよ。

 そういうのがだいぶうまくなってきてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 03:34:53
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.