821026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒いっす。

今年もやっぱりこの季節はアホみたいに寒くて、やんなっちゃいますよ。

あ、でも足はいつも裸足にサンダルなんですけどね。足は寒くないんです。顔とかが寒いの嫌なんです。

学校では一応靴履きますけどね、若者達がドン引きしますんで。

ほんまはアルプスの少女ハイジ並みに名古屋のコンクリートジャングルを裸足で駆け回りたいぐらいなんですが…

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

て、そんな痛いオバサンの戯言は置いておいて。

寒いといえば鍋ですよ。

うちのチーコが毎日

「ママ、あんこう鍋が食べたい」

とほざいております((;´Д`)

お前、あんこう鍋って何か知ってるかよぉ。

何もあんこうでなくてもいいだろーが。

 

自分もそんな「あんこう」なんて関心もなかったので、先日スーパーに行って「アンコウ鍋セット」を手に取ったら

 

めちゃめちゃ高いじゃないですかっっ!!

高級品だぜぇ、おいおい((;´Д`)

 

なんで小学一年生がアンコウ鍋なんだよぉ。

「はいはい、うちはね~~~ひき肉丸めたのとか~~~あっちのむっきむきになった鶏肉とかでええんよ。」

「じゃぁ、

しゃぶしゃぶで。」

 

おおう(; ・`д・´)

しゃぶしゃぶかよぉ。

そーいやーかれこれ20年以上前に話題になりましたね、ノーパンしゃぶしゃぶ。

そんな言葉を知ってる人間も化石化しつつあるんでしょうけど。

 

そーーーいや。

 

今、野菜のしゃぶしゃぶが流行ってるんですって??

うちの愛知県支部の知多分支部長のI先生が年末に黒帯の忘年会を企画して下さいまして。

そりゃもう、愛知県支部の黒帯たち全員集合ですよ。26人でしたか、集まったの。

で、男ばっかりの中で黒帯の女子はみけマンマだけですから、

紅一点!!

まあ、その紅もどっちかというと

ラフレシアみたいな紅なんですけどねっ( ゚Д゚)

 

で、忘年会でセッティングされていたのが土鍋。

「わ~~~鍋だぁ☆」

みけマンマ、喜んで蓋を開けるとだし汁がいっぱい。

「早速火つけちゃいましょ~~~♪ 鍋~~鍋~~♪」

鍋といえば、鍋奉行。

うちの支部長は、きっての鍋奉行。

その鍋奉行にテロリストが犯行声明を叩きつけるように反抗的な鍋を制作するのが

みけマンマ。

案の定、鍋を覗き込んでいたみけマンマを見てH支部長

「おい~~~そこの席の連中、みけマンマがいるから気をつけろよ~~」

「先生、な~~に言ってるんですかぁ♪ 所詮、鍋っすよ。男の料理やないですか」

みけマンマの席は初段の人ばっかり。みけマンマ、弐段ですから(ニヤリ)

「ほぉぉぉら!まずは火の通りにくい野菜からですよ!!全部入れちゃって~~~おりゃ!!!」

 

ドサドサドサーーーー!!

 

ばんっ

 

あ、蓋閉まんねーーー。

 

その瞬間、向かいの席にいた支部長が

「おいーーーーーーーー!!!!!!

それは野菜のしゃぶしゃぶだぞ!!!!!全部入れてどうするんだよ!!出せ出せだせ!!」

「野菜のしゃぶしゃぶ????何ですか?それは?」

「野菜も肉みたいにしゃぶしゃぶにして食べるんだよっ!よく見ろよ!レタスや水菜だろーーーが!!!」

確かに。

なんで鍋にレタスや水菜なんだろ~~変わった鍋やな~~~って思ったら。

「出せ!出せ!出せ!!」

仕方ないので、みけマンマ、鍋から野菜をバシバシ素手で取り出す(爆)

imageCA8C8CSC.jpg←ダウンタウンの笑ってはいけないの焼きそばの図

「み、みけマンマ先生、なんで素手なんですか!!!」

「えーめんどくさいし、カラテ家なんだから、素手で出せよ~~」

ええええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

結局途中まで取り出して

「なんかメンドクサイからやっぱり入れちゃおうぜぇぇぇ☆」

で、そのまま肉も投入。

「おいーーーー!!!あそこのテーブルだけ違うもん作ってるぞーーーー!!!(:(;゙゚'ω゚'):」

「な~~~~~に言ってるんですかぁ。ほらぁ!

めっちゃカラテ家らしい鍋に仕上がってますやんっっ!!」

みけマンマ、鍋からクタクタになったレタスや水菜と豚肉をてんこ盛りに盛り付ける。

「だから言ってるじゃないですか、鍋は男の料理っすよ。カラテ家は豪快さが命ですっ」

 

もう、ラフレシアパワー全開の忘年会でした。

 

まあ、鍋も組み手もキャラそのまんまって事で。

今年もきっとそんな感じ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 13時15分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

●「I am the Light」… New! はやし浩司さん

基礎完成 上棟 完成… New! 岩手のFP事務所さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん
大声でひとりごと tosh.さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X