1799195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.21
XML
カテゴリ:つぶやき

先日、テレビで「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観ましたが、今日は早速、最新作の「カスピアン王子の角笛」を観てきました。
そういえば、原作は「カスピアン王子のつのぶえ」で、映画は「カスピアン王子の角笛」なんですね。何で変えたんでしょう?

以下感想ですが、ネタバレもありますので、ご注意ください。

やっぱり、戦闘シーンが見所になっていましたね。
というか、戦闘シーンを入れる為に、ミラースの城へ攻め込むシーンを創作したのでしょうか?
ミラースが王位についた顛末も、ちょっと変えられていました。
それにしても、ミラースが原作以上に悪い奴に表現されていて、
実に分かりやすい^^

ただ、カスピアンの乳母も巨人達も出てこなかったし、リンゴは食べてたけどエピソードはカット。クマ肉や宴会のご馳走も無し。食べるシーンが好きなので、見たかったです。でも、そこに時間を割くと、きっと映画としてはテンポが悪くなったでしょうね。
ストーリーで不要と思ったところを思い切って切り取ったことで、結果的にスピーディに見せることに成功しています。

キャラで一番は、リーピチープ!思った通りの勇ましく礼儀正しい様子に安心しました。
しっぽのエピソードも入れてくれて良かったです。

個人的には、カスピアン王子とスーザンの、淡い恋の気配はいらなかった
かなぁ・・。
でも、壮大な山野や馬で森を駆け抜けるシーンのスケールの大きさ。ケンタウロスや動物達などのCG等、映画ならではの表現はさすがでした。
飛行部隊の攻撃は、予想以上に迫力があって、かっこよかったですよ!







カスピアン王子のつのぶえ新版

【NDSソフト】 
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛


【CD】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック/サントラ
design* もかたん☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 19:18:30
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.