1801316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.11
XML
カテゴリ:子供

7月の末ごろに咲いたっきり、ずーっと花が咲かなかった朝顔。
まだ観察日記を書かなければいけないのに困っていました。
苦肉の策として液体肥料をあげたところ、目に見えてつるの勢いが良くなりました。

どれがいいのかよく分からなくて、とりあえずすぐ効き目のありそうなものをと思って、花工場スピーディという物を使ってみました。


そのまま与えられる手軽な即効性の液体肥料!
住友化学園芸 花工場スピーディー 500ml


希釈したりせず、そのまま使えるので簡単です。


asagao
asagao posted by (C)mikeneko3go


栄養をあげてから10日程も経って、やっと花が復活しましたー!!
他にも蕾がいくつもついてきているので、夏の間もう少し朝顔の花を楽しめそうです。

朝顔って、つるを大きく這わせてグリーンカーテンにしたり、逆に小さく鉢に仕立てて楽しんだり、変化朝顔を育てたり珍しい品種を楽しんだり、奥が深いんですね。

変化朝顔は江戸時代にずいぶん流行したそうで、珍しい朝顔の画集を見たことがあります。
朝顔の品種もいろいろあるようなので、来年はちょっと変わった種類を植えてみたいと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




花のお江戸の
朝顔連


朝顔暁の舞(926)

遊nakagawa注染てぬぐい 朝顔
design* もかたん☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.11 23:35:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.