1801271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.18
XML
カテゴリ:子供


キヤノンプラザ S(品川:キヤノン S タワー2F)で行われた、
親子ペーパークラフト教室に行って来ました。
題材は、「トリック写真」です。


canon1
canon1 posted by (C)mikeneko3go

2枚の違う写真を細長く切って・・。
台紙に交互に貼って、蛇腹に折ります。

きれいな紙に貼って、文字や形を切り抜いた物で飾ります。


canon
canon posted by (C)mikeneko3go

右側から見たのと、左側から見たのとでは、違う写真になる。
という内容です。
家庭でも、大きさなど工夫して応用できそうな内容でした。
キレーなお姉さんが、親切に教えてくれます。


canon3
canon3 posted by (C)mikeneko3go

手をかざすと、魚の絵が手のひらに映る・・。不思議~。
会場には、カメラ類の展示やぺ-パークラフト、体験コーナーもあります。
私も、その場で撮った子供の写真を使って、携帯ストラップを作ってもらいました。
夫が新しい携帯を買ったので、早速使っています。

帰宅してから、キヤノンのサイトで、ペーパークラフトをダウンロードして
作ってみました。


fb
fb posted by (C)mikeneko3go

フレンチブルドッグです。テキトーです。糊の跡がひどいです。
紙は、厚手のフォトマットペーパーなどがおすすめです。
あと、切ったり貼ったりが結構細かいので、小学一年生の娘には難しくて、ほとんど全部私が作りました。
のりも強力な物を使ったほうがいいですよ。
木工用ののりが推奨されていました。
サイトでは、スクラップブッキングやカード、カレンダー作りなどのペーパーアイテムがダウンロードできます。
比較的簡単なものから、かなり細かくて大掛かりな物までいろいろあって、見ているだけでも楽しいです。

キヤノン クリエイティブパーク


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




誰でもカンタン恐怖!!爆笑!?心霊写真をつくろう!

紙でできたブロックコクヨ パブロ(2ブロックセット)赤[TE-PB2R]【知育玩具・ペーパークラフト...

人気のペーパークラフト!【送料激安】水でぬらして曲げるだけ!クラフトクラブ・サソリ(FRC003)
design* もかたん☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 04:59:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.