1797643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
カテゴリ:

長年夢見てきた、猫との生活!
ついに叶います!

週末に、萬福堂さんで保護された猫ちゃんとお見合いをしてきました。
写真を撮らなかったので画像が無いのですが、画像お借りしました!
とっても可愛くて人懐っこい、白多めの三毛猫の女の子ホヌちゃんです。

nike
nike posted by (C)mikeneko3go

三毛猫といえば、親にねだって買って貰った三毛猫のぬいぐるみに始まり動物のお医者さん ミケしばわんこに出てくるみけにゃんこねこタクシー御子神さんと、あまたある猫の中でも気になる存在でした。

でも、一足早く三毛ちゃんを希望されていた方がいらっしゃって、ちょっと残念だったのです。ところが、実際に3兄弟に会って見ると、毛の色・柄なんてどうでもよくなるほどの愛らしさ!どの仔にしようかなんて選ぶのが大変です。

猫のほうから近づいてきてくれたら・・こちらが猫に選んでもらうつもりで・・なんて思っていたら、もうどのこもワキャワキャ大変な騒ぎ^^
相変わらず動物に好かれる夫は、じっとしていれば猫たちによじ登られるし、膝を崩せば足の間にもぐりこまれるわの大人気ぶり。ますます選べなくなってしまいました。
まず、最初に希望した方の決定を待ってから決めよう!ということにして帰宅しました。
その後、カイくんが決まったとのお知らせをいただき、これはもう運命だよね!と、ホヌちゃんをおうちにお迎えすることになりました。

里親募集サイトや、保護シェルターを何件も見てきたけれど、この仔の里親になりたい!と、実際にお見合いしようと自ら動いたのは今回が初めてでした。
保護主さんもとても親切で素敵な方で、わたしもたくさん質問させていただきました。
いくら猫が好きでも、知識として知っているのと実際に一緒に生活するのとでは、また異なることもあるでしょうが、きっと楽しい生活が出来ると思います。
同時に、責任を持って一つの命を大事にしていかなくては、という今の気持ちを持ちつづけていこうと思います。

目下、名前を決めるために家族で話し合い中です^^
猫ちゃんについては、新しく専用のブログを作りましたので、これからは主にそちらで猫日記を書いていきます。

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました


今日は、ケージを注文したり、部屋を片付けたり、必要なグッズを買いにいったりしてきました。

お迎えの日が楽しみです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 リッチェル ペット用木製ケージ 940H  やさしさあふれる天然木のゲージ 【同梱不可】

キャットヘッドマグネット日本三毛猫

3色の毛模様がとってもキュートな三毛猫にゃんこの登場ですプリザーブドフラワー
design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 01:27:09
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.